素泊まりしました。
渋滞もあって夜遅くなってしまったのに、こころよくお風呂を利用させてもらえました。ありがとうございます。ヨード温泉は珍しく良いお湯でした。時間が遅かったので貸し切りになり嬉しかったのですが、お片づけモードなのか、外で音がして少々慌てて出ました。お部屋は布団を自分で敷くので、ちょっと寂しかったです。広めの和室は海の家って感じで殺風景ですが、海が近いので、子供連れの海水浴向けや合宿向けだと思います。歩いて少しの海岸にはサーファーがたくさん集まっていました。おまけ:近くにコンビにあり。
いつもは神奈川、静岡方面が多いのですが、
いつもは神奈川、静岡方面が多いのですが、今年は予約が取れなかったので千葉になりました。家族5人で2泊3日の旅。1日目は海水浴。子供たちも泳いだり、潜ったりして楽しんでいたけど、水は冷たかったです。2日目は仁衛門島で磯遊び。ここではエビ、カニ、ヤドカリもいて磯の生き物に触れ合うことが出来ました。3日目は子供たちがもっとも楽しみにしていた釣り。3人ともカニ、フグを釣り上げ、大喜び。釣りをしない私にとっては、暇暇暇。でも、喜んだ子供の顔はこっちまで嬉しくなります。あっという間の3日間でしたが、自然を満喫した旅行でした。食事がついていなかったので、近くのガストで食事。コンビニも利用。3日目の朝食をつけてもらいましたが、ちょっと高いかなぁ。1500円でした。
当日の夜は近くの割烹で海の幸を、翌日は魚
当日の夜は近くの割烹で海の幸を、翌日は魚屋さんでホタテ・いなだ・牡蠣とお寿司を買って車中で食べました。帰りはイチゴ狩りと温泉でとってもいい旅になりました。彼と二人で入った温泉はとても滑らかでいいお湯でした。お部屋も綺麗で大満足です。また行きたいデス!