口コミ通りでした
芦ノ牧温泉の帰り道、安いので口コミの悪さには目をつぶって宿泊、口コミ通りでした、夕食は素人に毛の生えた程度、朝食はビジネスホテルの無料朝食の方が未だまし、唯一の救いは、大黒屋旅館からの引き湯の温線位かな?夜は国道をトラックが高速で通るのでうるさくて眠れない。
料理はまずまずだったけれど…
宿泊費が安いので期待はしていなかったけれど、夕食、朝食とも、価格の割には手作りでよかったです。
ただ、部屋と温泉については、?????です。
部屋がとてもかび臭く、畳は擦り切れ、シーツも含めて布団は湿っぽく、フロントで販売数がチェックできる古い冷蔵庫は壊れていてコップ置き台として使用されていました。
お風呂に併設されている小さな露天風呂は故障中の張り紙がありましたが、数年前から壊れているようです。
宿泊料が安いので仕方がないと思いましたが、工夫して手作りの料理を出しているのですから、できるところから改善をして、頑張ってほしいと思います。
なぜなら、10月に朝食付きで3800円のビジネスホテル、素泊まり4000円の温泉ホテルに宿泊しましたが、食事も部屋も布団もよかったからです。
復活を期待します。

高原の夏休みを満喫
お盆休み最終土曜日当日、思い立って予約しました。
数年前に一度利用した事があり、今回は2度目の利用になります。
ホテルはかなり年季の入った内外で、お風呂も露天風呂が工事中で使えない、エレベータやホールがかび臭い・・・などと、高級ホテルではありません。良いところは価格、食事、ブナ林に囲まれたロケーションです。食事は高級食材は使ってませんが、とても上手に調理されており平均点以上だと思います。岩魚の塩焼きは焼きたてだと良かったですね。朝食も芋がらのお味噌汁がとてもおいしくて、祖母の料理を思い出しました。給仕をされているおば様がたも親切で会話が楽しかったです。
お風呂は、アルカリ泉質の少しヌルッとした感じで嫁は肌の状態が良くなったと喜んでおりました。私は掛け流しでない事が少し残念でした。
夜は部屋の網戸にミヤマクワガタが3匹も飛んできて娘は大喜び、ベランダに出て触って喜んでました。
潔癖症な方にはお奨めできませんが、田舎のおばあちゃんに泊まりにいく感覚を味わいたい方には良いかと思います。
私は泉質第一で宿を選ぶのですが、ここの様な高齢の方が頑張ってる宿もなにか懐かしさがあり好きです。