GWの谷間の宿泊
5月の7・8日に休みがとれたので、高速道路1000円を利用して四国旅行に出かけました。今回はお得な2食付プランです。宿は大鳴門橋と鳴門海峡が目の前に広がる絶好のロケーションで景色は最高です。風呂は大鳴門橋が目の前に見えサウナ付きでした。食事も鯛料理を中心とした和食で、特に目の前で米から炊き上げる鯛釜飯は最高です。スタッフも気さくでいろいろ気遣いをしていただき、また訪れたいと思わせる宿でした。
婆連旅
目の前に渦潮海峡の眺望があり、食事も新鮮物が食べきれず体重が増えた感じです車椅子を貸していただきバリアフリーで年寄りにはとても快適に過ごさせていただきました。
素晴らしい景色でした。
ホテルの前に立ったときは・・・・って感じだったのですが、ロビーにはいると素晴らしい景色でとても感動しました。
部屋はなぜか冷房じゃなくて、暖房がはいっており、冷蔵庫も電源がはいっておりませんでした。暑かったです。。。おまけに部屋係の方がお忙しかったのか、なかなかお出でにならず、食事の時間もこちらが言うまでなんにも言ってくれませんでした。夕食の場所は聞いていたのですが、朝食の場所は説明してもらってなくて夕食と同じ場所かと思っていたら1Fでした。夕食は焼き物・煮物・天ぷらがついてなくて少しものたりない感じでした。でも、釜飯だけは最高においしかったです。
食事はほんとにおいしかったのでもう2品くらいつけていただければよいと思います。金額を上げてもそのほうがいいんじゃないかな?

あの素晴らしい景色をもう一度見に行きたいと思います。
またよろしくお願いします。