山並みが眼下です。
最高のロケーション、到着時の感激、空気の澄んだ冷たさ。初めの1歩はまずまず、古さが漂うロビーですが、部屋へ入るとリフォームをして有り、まあー綺麗な感じの良い大きな洗面台など感激、残念なのがソファーが古く汚れてたのがマイナス。食事は全体の味が優しい味付けで、残さず食べれました、女性3人は満足ですが、男性では物足りないと思います。お風呂は最高の眺め、山並みが綺麗に見え癒しの時間、浴室の寒さが気になりました、体を洗うにも寒く湯船に入らないと寒いので、此れからの寒さは厳しいと思います。
感想
 全体的にはプランもプランだったのでまあこんなものかという感じですが、泊まった部屋の上が宴会場のせいか夜おそくまでカラオケの歌声が下の部屋に響いてうるさかったです。廊下に出るとそうでもないので、床/天井越しにダイレクトに響いていました。朝も何かモノ(仕切り?)を動かす音がけっこう響いていました。
 ホテルの場所が山の上の方なのでバス停から歩くとけっこうきつかったです。特に夕食を温泉街で食べて日も暮れた中街灯もない道をホテルまで戻るのはけっこう侘しい。車でこられる方はよいですが、電車とバスを利用する人にはちょっとお奨めしかねます。
 ホテルのホームページで、事前に予約しないと館内での食事が難しいことが書いてあるとか、レストランのメニュー(価格表)などがあるとうれしい。
 フロントの方は大変親切でした。朝、1人にもかかわらずバス停まで車で送っていただきありがとうございました。
温泉は良かったです。

・朝食のみのビジネスプランで連泊しました。

<部屋>
・1人利用でしたが、ダブルベッドでした。(驚き)
・眺望がないのはしょうがないにしても、屋外の音が多少
 気になりました(水音なので、川辺に居ればと思えば
 そうではなかったですが)
・冷蔵庫はありませんでした。(驚きです)
・ハンドソープなり、石鹸なりが欲しいです。化粧水らしき
 ものはありましたが…。
・温泉と同じフロアでしたので、移動が楽で良かったです。

<朝食>
・少食な私では十分な種類、量でした。

<温泉>
・十分に岳温泉を満喫できました。
・以下は、気になる点。
 ・改装前の露天風呂の方が、温泉の濁り具合が良かったかも…。
 ・シャンプー類は馬油など使われていて、良かったです。
 ・湯はきちんと湯花が浮いていて、また、硫黄の匂い(草津程では
  ありませんが)がして、とても満足でした。
 ・ただ、湯上り処は残念。昼間は湯上りの水を置いて下さっている
  のに、何故か夜はなし。
  立派な施設だけに、疑問に思いました。
 ・朝9:00で一旦終了というのはどうでしょうか。チェックアウトまで
  入りたいと思う人もいると思います。
  (日帰り温泉のため!?)


<その他:ビジネスプランの方へ>
 ・約10分ほど、急勾配の道を10分程度歩くと(車では1分ほど)、
  岳温泉街に着きます。そこで、お土産を買うことや食事も
  できます。(ちなみにコンビニは徒歩20分程度で着きます)

<その他>
 ・ロビーのラウンジにて水筒に入れる氷を頂きまして、
  ありがとうございました。また、お水(湧き水)も
  頂き、とても助かりました。
  (対応して下さったスタッフの方がとても親切でした。)