霧がなければ
標高1000Mからの絶景は残念ながら霧で見られなかった。
が、これからの時期、真下に広がる八幡つつじの群落や夏の緑は
さぞかしの絶景と容易に推測できる。その時期にまた訪れたいと思った。
宿はさすがに障子の破れ等の年代を感じるが、値段を考えると致し方無いと
感じた。夕食は満足の内容で栃木牛が柔らかくてとてもおいしかった。
朝食も十分な内容で、ごはんがとてもおいしかった。
夕食がおいしい
 何回かこのホテルを利用しています。和食創作ディナーは量も丁度よくとても美味しいです。
周りの散策終えて、温泉に入ってゆったり、ほっこりした気分になります。新館の和洋室は、広々として居心地がいいです。温泉も入った後、肌がつるつるになります。今回、那須岳の紅葉は終わってしまったので残念でしたが、つつじの咲く頃は最高です。ただ、露天風呂の屋根やジュータンなどの手入れをするといいなあと思いました。(60代夫婦)
一望閣
 二度目です。いろいろなレビューで部屋が汚いとか書かれているのを見ますが、実際は古いだけだと思います。確かにフロントロビーは近代的でキレイですが、エレベーターは一基、部屋の水道やトイレなども時代を感じます。
 ただ料理はおいしく、量が多いのは良いですね。もったいない気もしますが。
以前は朝食バイキングにサラダの他に、朝どり野菜をそのまま食べられるのが魅力だったのですが、今回サラダのみ。がっかりです。
 アメニティグッズも少ないのは、女性陣には不評でした。