評価が難しい
 先日1泊いたしました。部屋と檜風呂は気持ちよかった。ストーブの調子が悪かったのですが暖まることはできましたそのためかどうかわかりませんが、変に暑かったり乾燥したりがなく、よく眠れました。
 食事はコース料理でした。スープからメインまで20分ぐらいかかりました。大人は飲み物や、パン(食べ放題でした)で、時間をつぶせますが、子供は飽きていました。味はおいしかった。
 気になったのは、館内が全体的に寒いということです。地下の大風呂から地下の部屋の廊下はかなり寒く、風呂の前にストーブがついていましたが、その周囲を暖めただけでした。
 全体的にこだわっている部分(お料理と焼きたてパン)とそうでない部分(風呂内や風呂内の床の木製タイルのはがれ)との差が大きいように思いました。ただトクーの格安価格であれば、また宿泊したいと思いました。
クチコミ通り
クチコミ評のとおりでした。
フランス料理は最高です。しかし宿泊客が多いためか、なかなか次の品が出てこない。どこのテーブルも時間を持て余していた。2時間の時間がかかった。
露天ふろ付きの部屋だが、温泉ではないため、1度も利用せず。隣が貸し切り露天ふろだったので、便利だった。
全体としては料金に見合うものかと思います。
さすがレストラン
急遽休みが取れ近場で予約。食事の評価が高かったことが決めてとなった。値段以上の対応で思わずワインをボトルとチーズ盛り合わせを追加注文。又利用したい宿です。
6.項目別5段階評価
・部屋   広い部屋。トイレも洋式で暖房便座。布団もセルフで自由に敷いて◎。しかし石油ファンヒーターは、器具の不具合発生。フロントにて急遽、別のファンヒーターを持ち込み謝罪あり。機器が壊れるのは当たり前、やはりその時の対応です。古くても清潔4
・対応  お客様への対応は◎。特にフロントのめがねを掛けた細めの男性はお客を大切にしているのが態度に出ていて5。
・食事  文句無く5  
・風呂  大変よい湯。何度でも入りたい。4
・眺望  4
・環境  4
・総合評価  5