やまよ
明日割で10000円が6500円の料金設定で宿泊したが、民宿なので刺身を期待したのだが
びっくりするほど新鮮じゃなかった。オプションで鯛を頼んだが全く別もので、なるほどこれが6500円かと思った。10000円の料理かと思いきや6500円そのままでした。それに鳥羽の駐車場代も最初おかみは清算時無料券をあげると言っていたのにいざ清算時になると従業員の1人は8000円以上、大将1人は7000円以上からしか無料券はあげれないと。。おかげで2650円も無駄な出費がかかった。露天風呂はとても熱くて入れなかった、くもが浮いていた。。
もう一つの浴槽も脱衣所が狭く、しかも蟻がいて気持ち悪かった。
二度といかないと思う。
露天風呂が熱い
1/7-1/9の3連休を利用して、宿泊してきました。当日は強風と冷え込みにより、部屋に着いてからは出かけることもできなかった為、早速お風呂に入りました。お風呂は男女入れ替え制になっており、20時までは男風呂で露天風呂が使えるようになっていました。露天風呂はきれいに掃除されており、施設に関しては問題は無かったのですが、湯温度が熱く、長いことお湯に入ることができませんでした。もう少し温めでも良かったのではないかと思います。食事は費用を考えるとまあこんなものかなあと思いました。ただ食べ切れない程の量を期待していたので、少し残念ではありましたが・・。
総合的に見ると安いだけあってまあこんなものなのかなあとは思いますが、以前トクーで行った時と比較すると、同料金程度としては少し物足りなさも感じました。
鳥羽の休日
答志島そのものが素朴であり環境もいたって静かで、ゆったりとした休日を過ごすことができました。漁師宿だけあって魚も新鮮に感じおいしくいただきました。せっかくリーズナブルにとまったので何か追加注文でもして、さらに満足度を高めればよかったと公開しています。また、島まで船で行ったので更に別の思いでまで出来て得した気分にもなりました。