【スタンダードプラン】貸切露天&地産地消の新鮮野菜を堪能
お世話様になりありがとうございました。
新コロナ対策として極力3密を避ける意味でペンションを選びました。
その効果はあったように思いますが、料理、施設、サービス等全体的に見て宿泊料金が高すぎると思いました。
部屋 部屋に入った途端、8畳一間で14インチのTVがあり、寝具が重ねて置かれ殺風景で木賃宿の様でした。
対応 愛想のない事務的な受付、布団はセルフサービス、タオルは貸出表示で記念の持ち帰り禁止を暗示。
食事 宣伝の「新鮮野菜を堪能」??堪能できたとはいえなかった。
風呂 希望の貸し切り時間が取れず、露天風呂は寒く風邪を引くのが心配でパスした。蛇口は二人で同時に使うと出が悪
い。
眺望 ホテルからの眺望は特に見るものなし。
環境 静かのみ
流石に・・・
娘と2人で利用させていただきました。
ありがとうございました。
先ずは、対応、接客についてですが、予約時、15時チェックイン予定でしたが、仕事が片付かず遅れざるを得ない状況だった為、予め、遅れの連絡をし、19時頃になっても大丈夫かを伝えた処、夕食の時間が18時で、温かい料理を温かい儘お出ししたいので、18時を過ぎるのは困ります、と言われたので、無理矢理、仕事を切り上げ、向かい、夕食時間に間に合ったのですが、私達2人以外に宿泊客は、年配の男女4人組のみで、メニューも、余り手の込んだという程の物ではなく、中に「焼芋のポタージュ」があったのですが、もう少し温かい方が良いと思う状態でした。
初老の男性が1人で接客していましたが、愛想が良いとは言えず、案内された食堂の、出窓に接した席の横に、誰かが忘れた使い捨てのマスクが置いた儘でした。
肉料理と魚料理の付け合わせの野菜は、殆ど夏野菜ばかりで、季節感が無く、残念でした。
案内された8畳のユニットバス付きの和室は、小さい座卓と座椅子が2つ以外、何も無く、お茶や飲み物、ポットなども一切無く、ユニットバスには、最小限のアメニティだけで、シャンプー、トリートメントも有りませんでした。
窓際の壁にお洒落なランプが付いていましたが、蜘蛛の巣が掛かっていて、掃除も行き届いていないと感じました。部屋トイレの便座シートは、自分で貼るようになっていました。
離れの貸し切り用の露天風呂にも、使い捨てのマスクが2枚置き忘れられていました。
料理や全体的なサービスの内容を考えると、料金設定がかなり高額であると感じざるを得ません。
宿の外観、内装、お風呂等は、良い雰囲気だと思うだけに、余計に残念でした。
ユックリさせていただきました。
先日は、大変お世話になりました。 妻と二人で那須のアウトレットに寄ってからお邪魔しました。翌日は道の駅で大根を
を買い、那須アウトレットと佐野アウトレットの両方によって帰りました。
【部屋】部屋は思ったより広く、清潔感もありよかったです。
【対応】御主人・奥様の対応、非常によかったです。
【食事】食事おいしくいただきました。私はあまり野菜は食べないのですが、本当においしかったです。
(翌日は大根と多くの野菜を、子供たちの分も含めいっばい買って帰りました。)
【風呂】貸切の内風呂よかったです。露天風呂は寒かったので内風呂だけにしましたが、こころ残りです。いつも宿を探すときはまずお風呂を先に見ます。
【環境】静かなところで落ち着けました。
次回は露天風呂もあり暖かいときに、お邪魔したいとおもいます。本当にありがとうございました。