愛犬とエコ素泊まり
何度かお世話になってるみなと観光ホテルですが、今回は愛犬とエコ素泊まりで1泊させていただきました。料金が1人3500円とGWの時期に破格な料金設定で、現地の食べ物にお金をかけたい我が家にぴったり。近隣のおさかな市場に向かう渋滞をすり抜けてチェックイン前の14時に到着しましたが、快く駐車場に車を停めさせていただき、市場にすぐ向かえました。1時間ほど周辺を散策し、15時にチェックインを済ませ、和室のお部屋に通されると、お布団も既に綺麗に敷いていただている状態でした。4人で泊まるには十分すぎるくらい、お部屋も広く、テレビも大きくて見やすかったです。麦飯石のお風呂は、混雑することもなく、ゆっくり熱めの湯船に浸かると、体も芯から温まりました。トイレは共用ですが、洋式が2つあり、新しくとても綺麗でした。毎回、館内の隅々まで清掃が行き届いていて、とても快適に過ごせます。愛犬と一緒に同じ部屋に泊まれて、ペットの宿泊料金もかからないので、また利用させていただきたいです。
10連休
10連休中でお客は多かったので、朝他の部屋がバタバタうるさかったですが、早くから観光に行くのかと思うと仕方ないかな。
我々も、海浜公園が7:30開園なので、朝食がもっと早ければ良かったのですが、それでも近いので午前中に行けて良かったです。
お風呂は何組か同時に重なったら狭いと思いましたが、そうならなかったので良かったです。
はまぐりも良かったですが、やっぱりあんこう鍋の時期に来たいです。
食事はおさかな市場でっていうのもありかな。
良かったです
 前日の素泊まりプランから引き続きのの2食付きプランです。口コミでは厳しい内容もありましたが、料理も我々夫婦には満足でした。前日がアメニティなしプランにも関わらず浴衣も交換していただきました。またペットにもたいへん優しい宿でした。初日に目的のネモフィラ見学を終えていたので、近くの鹿島灘海浜公園のドックランに出かけましたが、帰りが凄い渋滞でした。でも宿の駐車場(前日と同じ宿の入り口スペース)に車を止めることができ、徒歩でおさかな市場へ行き、予定通りペット同伴で海鮮丼をいただきました。立地条件も良いです。