万世閣特別室
とても眺望がよく広いお部屋でしたが、デザインは古く暗い感じでした。料理は毛蟹が一人一杯あり、食べきれないくらいの量でした。
老母の慰安に
札幌郊外の91歳の義母を慰安する為、千歳でレンタカーを借り、妻と3人旅をしました。
義母の妹を室蘭市に見舞い訪問して、万世閣に16時入りました。部屋に通されたが、足の悪い老母に負担の大きい5階一番奥の部屋を戴きましたが、近い部屋への変更をお願いし、3階のEV前の部屋に直していただきました。翌朝は、売店に老母の杖を忘れたらしい、と売店・フロントの職員が丁寧に探してくださり助かりました。スタッフの親切が嬉しかったです。
湖畔に面している景観に満足しました。曇天で羊蹄富士が隠れたのは残念でしたが。風呂も気持ちよく、食事もタップリ。義母の喜びに久しぶりの親孝行が出来て満足しました。
超最高
最高の宿でした(温泉,食事、景色)ちょっと寂しかったのは、10/31で湖畔花火の終了してしまった事でした。万世閣特性の饅頭は本当に美味しかった。ちょっと気になった事は、外国人の団体の騒がしかった事、結婚20周年だったので部屋をもっと違う場所を希望しれば良かったかなと思いました。今度行くときは、定年退職して行くときだと思います。
環境は抜群の湖畔の宿だと思います。