お湯は素晴らしい
施設は全体的に古く、汚れや傷みが目立っていましたが、温泉は肌がしっとりとして体の芯からポカポカと温まるとても良いお湯でした。大浴場にドライヤーが1台しかないのはとても不便で残念でした。食事は値段の割には品数が多く、部屋でいただけたので家族でゆっくりとくつろぐことが出来ました。
情緒溢れる老舗宿
雰囲気は情緒溢れる如何にも老舗温泉宿と云う感じで懐かしい気持ちに成りましたが、室内・浴室・その他施設全体的に、リノベーションした方が、利用者に母更に人気な宿に成るのでは?
良いには良いが、此の儘では、亦利用したい時云う気持ちには成りませんか
11月下旬なのに
カメムシ頻発。
館内全域、居室も含めて寒い。寒すぎる。(私は結構な暑がりです。)
建物自体は昔のお宿なのである程度は仕方ないと思っておりましたが、開店当時の名残かビルトインの暖房器具をそのままに家庭用の石油ファンヒーターで暖めようとしてるので多少無理があります。勿論お風呂までの廊下などもファンヒーター。
お風呂は古いながらもいいお湯で体がぽかぽかと良く温まります。
が、脱衣所に扇風機のひとつもありません。残念です。
居室については清潔にいてあるとは思いますが調度品も古く、電気関係ではカバーなどを外して使っているのか電球が丸見えの照明が多数。
バリアフリーの概念のない時代の作りですので内風呂と露天の行き来の際と居室のトイレに行く際に4度ほど段差に足の先をぶつけ痛い目に会いました。
足元にはご注意下さい。
夕食については頑張って頂いている感もあり美味しくいただきましたが、朝食は少々がっかりでした。もう少し地のものなどあれば良いかと思います。
若い方のと年配女性の接客についてはご丁寧にしていただいたと思っておりますが、年配男性の方、もう少ししっかりしていただいた方が良いのではないでしょうか?一番改め易い部分であり、印象を受ける大事なところでもありますので。
若輩者が色々言ってしまい申し訳ありません。