自然・・
溢れる貸し別荘・・でしたが、やはり虫が・・
まず見たこともないサイズのゲジゲジ。後は掃除してもすぐ落ちてくる羽アリ。そして、上から落ちてくるバッタの足と四足の生き物の糞。

貸し別荘に宿泊したのは初めてでしたので、ある程度の虫は仕方がないのかもしれませんが、安心して眠る事ができませんでした。
同じ金額を出せば、素泊まりのホテルに宿泊できると考えると、個人のモノであろう絨毯やクッションはあまり心地良いモノではありませんし、あまりお得感はありませんでした。
ちょっと・・・
貸し別荘に初めて利用したので、こんなもんなのかも知れませんが、まず布団がかび臭かった。。。それに前に利用していた人が窓を開けて泊まっていたのか分かりませんが、羽ありが天井、床にたくさんいて(8割が死んでましたが)女房は「こんなの嫌だ~~~!!!」と、言っていました。自分的には自然の中でいいかなぁと思うところもありますが、友達同士の旅行ではこれでもいいかもしれません。虫嫌いな人はやめたほうがいいと思います。。。
初めての別荘体験
GW・盆・正月に初めて別荘を体験する勇気がなかったので、この秋1泊挑戦しました。15時に管理事務所にて鍵をもらい翌11時までに返すというスケジュールではやはり慌しかったのですが、備品等もすべてあり、リビングのマキストーブが子供でも大人でも楽しめました。湯布院だけあって湯はいいなあ~!と思いましたが、時間制限に少し不満、23時には水しかでなくなって朝又入ろうって感じでした。別荘を自分で所有されてる方もそうなのかな?・・・。やはり2泊3日は最低必要です。安宿に不満・野外のテントはとんでもないって方は最高ですよ。
休みが取れれば又行きたいなぁ!!