くつろぎの宿
先月より家族の一員となった子猫のヴィータと初めての
家族旅行でした。
他のお客様でワンちゃんやオウム君も宿泊でしたが、
静かに休むことが出来てよかったと思います。
盆休み最中でコストパフォーマンスは最高でした。
よく食べる二人の娘たちも美味しいと大満足でした。
お世話になりました
施設は古いですが清掃がいきとどいていました。
夕飯のコース料理が美味しかったです。
朝食は和食でした。糸魚川産のコシヒカリの御飯がおいしくて
おかわりをしちゃいました。
お風呂は近くの「もみの湯」を利用しました。
大人500円で泉質、施設ともに良かったです。
ペット用のローラーや足ふきタオルも用意されています。
スタッフのみなさんも感じがよくてリラックスできました。
また機会がありましたら利用したいと思います。
長文になりましたm(__)m
当初は全く違う地域の宿をとっていたんですが、宿の人のミスでとれず(トクー市でとったのに…愚痴ってすいません)直前にまた宿をさがすことになり、行った事がない場所で涼しく温泉も近くにあるこちらに決めました。

部屋にはテレビがなかったですが、疲れて早く寝てしまったので気になりませんでした。ファイルの資料は(古いものが入っていがちですが)最新のものになっていました。別のお客さんのかわいらしい娘さんが、私たちに声をかけてくれてなんかうれしかったです。
ペットさんも泊まっていましたが、静かに過ごせました。
食事はみなさんがおっしゃるようにおいしくいただきました。夫が特にカレーがよかったみたいで、おかわりできて喜んでいました。私個人の感覚で申し訳ないですが、全体的に少し塩辛かったような気がしました。(特にスープとか)
お風呂はもみの湯と迷いましたが、車で5分ほどのヒルサイドの方に行きました。ここは20時までに入らないといけなかったので、食事後直行しました。意外と5分が遠く感じて、通り過ぎてしまったかとあせりました…。時間が遅いと100円安くなって施設もきれいですいてたのはよかったです。
羨望はよく分からなかったです。1日目は曇り、2日目は雨だったので山もあまり見えず残念でしたが、涼しい気候は感じました。
周辺はいろんな観光施設があったので、どんな世代の方にでも楽しめると思います。
美術館のお客さんを増やそうと村ががんばっているようなので、みなさん行ってみてください。
オーナー夫妻にはとても親切にしていただき、詳細な周辺地図をわざわざ配っていただきました。帰りも車まで見送りしてもらっちゃいました。こちらも田舎!で農産物は同じく手に入れやすい地域ですが、おすすめのたてしな自由農園は、品数が豊富で楽しく、たくさん買ってきました。
あわただしい1泊旅行でしたが、高速もすいててあまり疲れなかったし、リフレッシュになりました。お世話になりました!