山間の綺麗な宿
思ったより宿の場所が分かりやすく、少し早めに到着。
車の鍵を預け駐車場は宿の前だけのようで、停めた車は移動されていました。

チェックイン時に無料貸切風呂の予約が出来、夕事時間の希望を尋ねられ、
係の方にお部屋まで案内された後、お風呂の場所や入れ替え時間、食事会場の説明がありました。
お部屋は広い玄関で綺麗にお掃除された10畳間、障子の向こうに広縁、トイレもリフォームされ綺麗です。
広縁は仕切られているためタバコの臭いが気になりました。
温泉街の中に位置し、宿泊したお部屋の窓からは他の温泉施設が見えましたが、覗き込むと遠くには山も見えます。
お茶のセットには緑茶の他、ほうじ茶、お水も置かれていて嬉しい。
夕食の間に敷かれたお布団はふかふかで、枕も低く寝心地が良いので熟睡が出来、翌朝の目覚めも良かったです。
夜にはテーブルに館主のメッセージと共に飴も置かれていました。

お湯は無色透明でかけ流しだけあり、湯船からはお湯が溢れています。
当日雪の天候のせいか大浴場は温めで、ゆっくり入はいっていられました。
あがった後はサッパリした肌になります。
男女別の大浴場は広く綺麗で、岩風呂と露天風呂は24時までは貸切予約制、それ以降は空いていれば自由に入ることが出来ます。
24時前でもフロントに確認し、空いていれば予約で入ることが出来、4か所のお風呂を楽しむことが出来ました。
当日は多くの方が宿泊していましたが、大浴場での混雑感は全くありませんでした。
お風呂のアメニュティも万全で、お風呂、脱衣所とも大変綺麗にお掃除がされています。
湯上りのお休み処にはお水も用意され、こまめに飲んだ後の湯呑など片づけられていました。

お食事は山間のもの、お造は桜鯉と蒟蒻、他に牛えのき巻、角煮など10品以上。
きのこ玉子うどんはボリュームもあり、鮎の塩焼きは後から運ばれ暖かいまま頂け、お品書きもあり、デザートの手作り豆乳アイスは大変美味しいです。
注文したビールは管理が良いせいかこれも美味しかった。
朝食も山間の食材中心の中、春キャベツサラダのドレッシングがお手製のようで、懐かしい味でした。

印象はお部屋お風呂とも清潔で、おもてなしの心を伺える心地よい宿です。
本当にお世話になりました。
チェーンを忘れたかと思ったら、スタッドレスタイヤだった者です〔笑〕

先日は本当にお世話になりました。
おかみさんをはじめ、皆様の暖かいお心遣いで本当にいい旅行になりました。
今回の旅行、本当にいろいろとありました。
僕の彼女は新潟が実家なのですが、少しの間、実家に帰るため、僕が車で送る手はずだったわけですが、タイヤの大きさにあうチェーンがなく、車で行くのを断念していました。
その結果、いけるところまで一緒にいって、近くの駅から、電車で彼女だけ新潟まで帰る予定となっていました。ところが、晴れていた水上温泉が突然の雪、「これじゃ近くの駅までいけない」という事で、JAFにきていただき、それではじめて自分がスタッドレスタイヤを履いている事に気づけました〔笑〕。
もちろん予定は変更して、僕が車で、新潟まで送ることができました。
お父様、お母様にもお会いすることができ、本当にすばらしい旅行になりました。ありがとうございます。

僕らにとって、この温泉とお宿、おかみさんや、旅館の皆様とのすべての時間はかけがえのない、まさに大切な宝物になりました。
旅館を出る際、ふたりで「行き当たりバッチリだね」と話しました〔笑〕。

この感謝の気持ちもこめて、また必ずあいにいきます。
ほんとにほんとにありがとうございます。

満足しました。
当日午後の予約でしたが、スムーズに対応して頂けて良かったです。
アットホームな雰囲気のホテルで、従業員の皆さんも親切で、おかげさまでくつろぐことができました。
館内は清掃が行き届いており、部屋は小さめでしたが、利根川を眺めることが出来る場所でした。ちょうど雪が積もっており、川と温泉街の景色がきれいでした。
お風呂は、お湯、設備ともにとても気持ちよく、貸し切りで利用できるのも良かったです。
食事会場では(朝)大きな窓から谷川岳が見えるはずが、あいにく雲に隠れて見えませんでした。でも周辺の雄大な山々を望むことができ、なかなか素晴らしかったです。食事は品数豊富で良いですが、朝食などはもう一工夫?必要かなと思いました。