大満足です!
3月27日一泊でお世話になりました。ありがとうございました。
オーナーファミリーがとてもフレンドリーで、居心地のよいお宿でした。
またぜひよろしくお願いします。


お部屋・施設・設備
→4月も間近でしたが、特に朝晩がかなり寒いです。
 お部屋の窓の結露がすごいです。
 窓枠も拭きたくなりました。ちょっと気になった点です。
 共有スペースの薪ストーブ、とてもいいです。 

スタッフの対応
→また泊まりたいと思わせる理由のひとつです。
 気さくにお話できる雰囲気が居心地よくさせてくれます。
 子供に対して、同じ目線で大変温かく接してくれました。

食事
→楽しみにしていた通りでした。
 ライトディナーという、かなりエコノミーのプランでしたが、
 夕食も朝食も、私たちにはほどよい満腹感で大満足でした。
 子供も家では野菜から手をつけるのに、先にお肉をすべて平らげてしまいました!

お風呂
→内風呂は、明るい時間に入るのもおすすめです。
 脱衣所の棚のほこりが少々気になりました。
 露天風呂は海を臨めたら言うことなしですが、満足です。

宿・部屋からの眺望
→特に問題ないです。

周辺環境
→お山の上です。
 野生の鹿を間近に見られたのには驚きです。
 ただ、朝、鹿ではなく放し飼いの中型犬・大型犬に出くわしました。
 用足しのためでしょうか、
 事故が起きる前に、ご近所の飼い主さんにご配慮いただきたいところです。

費用対満足度(総合)
→大大大大満足です!!

次回は。
 今回 前日に予約の申し込みをして30分程でご返答を頂けました。速さにチョット驚き!

当日は天気予報がハズレ(?)て昼前から雨が降り出し夜半には本降りとなってしまい また呑んでしまったこともあり今回 露天風呂には入らずじまいでした。内風呂も天気が良く明るい時間帯でしたら良い眺めがうかがえたかと思います。

夕方 子連れの鹿が表に遊びに来ていました。時間があればトレッキングもしてみたい環境です。
 
宿の建物は築年数から考えれば良く手入れをされていると思います。部屋の設備がどうのと「今の宿」を求めるのではなく「居心地の良い宿」を検討されるのであれば◎です。

 料理はとても満足できました。野菜をとても美味しく頂くこと事が出来 他の料理もメタボ世代の自分にはヘルシーで またちょうど良い量でした。また自家製ソーセージはとても口当たりが良くおなかに余裕があればつまみに「盛り合わせ」も食べてみたかったかったところです。

オーナーさんと比較的 年歳が近くまた趣味がほとんど一緒とのことから食後 呑みながら話が盛り上がってしまいました。はじめて宿のオーナーさんと楽しい話が出来ました。

次回はソーセージをつまみに呑ませていただきたいと思います。
おいしかった~♪
子連れ2家族でGW最後に直前予約で伺いました。
お料理の評判がとてもよかったので決めたのですが、本当に評判通り!
新鮮な野菜、パスタのトマトソースもお魚もお肉も優しい味付けで味もボリュームも大満足でした。
子供たちのワンプレートのディナーも、ちゃんと大人同様の料理をアレンジしていただいていたり
(以前泊まった旅館では大人は凝った和食でも子供は冷凍食品の揚げ物、なんてのもあったので…)
施設はペンションなので廊下の音などはやっぱり聞こえますが、
露天のお風呂も明るい内風呂も気持ちよかったし、全体的にとても満足できました。

環境は「ここは伊豆?」と思うくらい、山の中の静かなところ。
クチコミや宿の方からの予備知識があったので焦りませんでしたが、
あの山道は知らなかったらかなり不安になりますね(^^;
でも、エルブルズさんに着くちょっと手前で偶然野生のシカに遭遇したり
普段の伊豆旅行では味わえない、新鮮な驚きがありました。
機会があったらまたリフレッシュしに行きたいです。