ひさごに泊まって
初めて利用しました。客室はこじんまりと数部屋しかなく、平日に泊まったので静かでした。部屋にポット、お茶などの用意がなく、ユニットバスでお風呂に入れますと言ったわりには、バスマットがなかったり、普通のホテルとは違うと思いました。ですが、夕食、朝食と食事が美味しく、それで満足です。駅まで送迎もして頂き良かったです。また、利用したいと思います。
料理とおもてなしは抜群の宿
料理とおもてなしを目的にして行くだけても価値のある宿。
ただ、気になる点がいくつかあった。
1.浴場のお湯の水圧が低いため、シャワーを浴びるにはちょっと厳しい。部屋内ユニットバスの水圧は特に問題なし。
2.メゾネットタイプの部屋には階段部分に手すりがないとちょっと危険かな。
3.1階リビングが大きい割にはテレビが19インチ?小さすぎ。できれば、2階寝室に机とこの小さなテレビがあるといいかな。
リビングには少なくとも32~40インチ以上のテレビが欲しいところ。
4.冬の時期は部屋が乾燥するので、加湿器がなかったのが残念。
以上、次回は暖かい時期に利用したい。
小グループ・テニス愛好者向きに、おススメの宿
部屋:プレハブ住宅の長屋と思いきや、エアコン、ソファー、ユニットバス付き、二階はしっかりしたセミダブルベッドとシ
ングル用ベッドがあり天井扇風機があって快眠できた。たが、各所の照明が少し暗かったのが気になる。
対応:隣家に車を止めたため、ご主人に表通りの駐車場を案内してもらい、荷物を持って親切に対応して頂いた。お女将さん、
お婆さんのお客様への気遣いが覗われ感謝している。食事:夕食に、自家製おぼろ豆腐、グラタンと柔らかなローストビ
ーフのステーキが出てきたのに驚き、上品なメニューと美味しい味に大満足だった。
風呂:貸切風呂を利用させて頂いた。浴槽が石枠で良く温まった。只、シャワーの壁の取っ手が二か所共グラグラし、水の出が
少 なく、熱くなったり冷たくなったりしたため頭が洗えなかった。
部屋のユニットバスは小型ながら快適だった。
眺望:裏手は崖、窓側は、なだらかな畑が広がる。眺望は望めないが、若葉の生える早春なら最高の別天地になりそうだ。
環境:車や人は、殆んど通らない道路沿いであるが、空気は新鮮で、別世界である。
総合:学生や小グループで、雑踏を離れて一夜読書をしたり、テニスを楽しむには、いい宿だろう。