今回、2回目です。
前回と同様、他の方が居られず貸し切り状態でした。前日の予約が叶い、鉄輪温泉の真ん中に宿泊でき、のんびりとした空気感漂う館内でゆっくりさせて頂きました。朝食も美味しく頂きました。男性の浴室の排水が悪いのと、部屋の毛布の匂いが子供にはきつかったようですが、いずれも受忍の範囲です。また機会があれば、利用させていただきます。
落ち着いた雰囲気で寛げます
大分市へ行く用事ができて、どうせなら温泉に入ったり宿泊したいと思い立ち急遽こちらを予約をしました。今回同行した20代の子供達が幼い頃にも利用したことがあったので十数年ぶりの宿泊でした。お部屋は古さはありますがきちんと清掃がされており居心地良く寛げます。温泉は泉質が良く翌日は家族全員肌の調子が良くて大満足です。トイレ・洗面所や冷蔵庫は共同利用ですが、他に宿泊者がいなかったようなので気になりませんでした。親戚宅に泊まりにきたような雰囲気で落ち着けるので、また機会があれば利用させていただきたいです。

ちなみに素泊まり利用で夕食は近場でと思ったもののどこも予約でいっぱいで、結局バスで別府駅まで行くことになったので、さすがに行き当たりばったりは無謀でした。宿泊が決まり近場で夕食をと思うなら予約をお勧めします。
心行き届いた宿坊でした
宿坊に泊まってみたくて、こちらを予約しました。
直前に人数変更が発生したのですが、わざわざ電話で予約システム会社さんに問い合わせをいれてくださって対応をしていただけました。シンプルな部屋はきれいに掃除されていました。宿坊とはいいながらも最低限必要なものは揃っているので簡素な民宿のよう、と言える雰囲気かと思います。ドライヤーも受付で貸していただけました。私たち以外に宿泊客はいなかったようで、暖房の向きなどを私たちが使う場所に向けてくださっているところなど細やかな心遣いを感じました。全体を通じてとても気持ちの良い滞在になり、よかったです。ありがとうございました。