まあまあかな!
価格相応といった感じ。お風呂は、上がり湯・シャワーの出がとてもよく施設の改修がよくできている。こだわりの水を使った水風呂があり、ちょっと面白い。内湯は温度が低く、長湯用なのか、さっと入りたい人には物足りない。料理も品数が多く、手をかけているが、本来熱くあるべきものがさめて冷たく残念。食事で、熱いものを熱く出し、室内にもう一つ気配りがあると、ワンランク上の旅館になるのかなと感じました。石和で土曜日に泊まった割には、周りも静かだし、まっ得した感じかな。部屋の冷蔵庫は、中身が空なので、飲み物その他持ち込み可。飲み物を買い込んでいくといいですよ。飲み物は、食事のときに旅館で頼むと、そこそこの額を取られます。すぐ近くでワイナリー見学ができます。試飲可です。お奨めです。
こんなもんかなぁ
写真と値段でこの旅館にかけてみました!以前の口コミ情報を読み、不安でしたが・・・
車のナビに案内され、着いてヒ゛ックリ!(写真は上手く写してるなぁ~:第一印象!)
フロントでチェックイン。名前を告げてるだけ。宿帳も受付もなし!(おっといつもの旅館と違うなぁ)その後、部屋に案内されました。(自分達の鞄を自分達で部屋まで持っていく貴重な体験をしました!せっかく心づけを用意してたのに・・・出しませんでした)
部屋に入り、畳の黄ばみにまたまたビックリ。(たまには張り替えたほうがいいのでは・・・)眺望は隣の立派な旅館がよーく見えました。バス・トイレ付と言ってもワンルームマンションかぁ~という感じ。
早速、お風呂へ 脱衣所は狭く、これまた写真は上手い!と感心。露天風呂の石の間にもタバコの吸殻が・・・(でもお湯は良かったように思います)
食事は口コミ情報の通り!(メニューに代わり映えないようです。でもご飯のおかわりはできました)
まぁ、この値段なら、こんなものだろうなぁ~ これが今回の旅行の感想です!(二度目の利用はないと思いますが)
こんなものかな?
前略、ごめんなさい。
今回久々の旅行ということもあり期待しすぎた部分もあるかと思いますが・・・
まず・・・ご飯は温かい物は温かいうちに出して頂きたいという基本です。冷めた煮物は美味しくなく、何故か私たちの料理にはホウトウはなく肉3枚のシャブシャブ。メインはキャベツの千切りに申し訳ない程度の刺身3,4切れ。そして朝にはまたまたキャベツの千切りに温泉卵というにはかたずぎるゆで卵・・・。こんなものなんですかね。
店員さんもついた方によると思いますがずっと「暑い・・・」やら面倒くさそうに「よっこらしょ・・・」など一言必ずつきます。
救いは温泉がわりかし良かったことです。後周辺には美味しい飲み屋もあり観光地としてはかなり楽しく過ごせました。ブドウ狩りのブドウがとても美味しかったです。