秋の家族での行楽
この秋は天候やインフルエンザが気になり、前もって計画する旅はあきらめていたので、急遽、土曜の朝に思い立って、家から車で3~4時間ほどで行ける天草に決め、予約を入れました。家族3人です。
宿の方のPCミスで、一旦予約した部屋が取れなくなったのですが、すぐにお電話を頂き、他の部屋(小さい部屋へ格下げでした)に代えて貰いました。もちろん、その分の料金は差し引いて貰いましたし、迅速に対応して頂けたので、問題はありません。
お料理は季節柄地元産の伊勢エビで、とても満足できました。ただ、小学5年生の娘の食事は、大人とほぼ同様で良いとお願いしていたのに、お子様ランチ風のが中心でした。うちの子のように、子供でも洋食より和食が好きな場合もあるので、もう少し選択肢があればと思いました。
新米若女将さんのご挨拶が、初々しかったです。
温泉の泉質はあまり癖はなく、柔らかい感じです。露天風呂は一応外にはありますが、屋根付きの半露天といったもので、海の景色等は残念ながら楽しめません。何百年も歴史ある温泉ですが、今後、ここの宿の立地を生かした、絶景を楽しめる露天風呂等をぜひ作って頂きたいですね。
お世話になりました。
対応は早かったけど・・・
トイレ・バス付だったのがここのホテルしかなかったので予約をしたのに、はじめに通された部屋はトイレしかなかった。仲居さんがフロントに連絡してくれてすぐ部屋を変えてくれたがなんだかがっかりだった・・・ホテルにもがっかりだったがこのサイトにもがっかりした。安かろう~悪かろう~という印象を持った。
初めて利用しただけに次は考えてしまう。
なんとも
和室(バストイレ)の予約でしたが、ユニットトイレのみ。
部屋も古く狭いし我が家の方が良かった。トクーでの予約ですると後からしかわからないのでしょうか。露天風呂、部屋からの展望も同じく良くない。
追伸 トクーのネットでの写真案内などと違う