部屋が…
部屋が狭かった。ただ、宿の料理は他の口コミでの評判通り美味しかったです。部屋は寝るだけでいいけど、食事はおいしくないと嫌と言う人には、おすすめです。また、子供の料金がかかるのですが、ふとんもなければ、アメニティもなし。食事の時は椅子のみで、お願いしないと取り皿も持ってきてくれないというのは、驚きました。
当日宿泊できない連絡をもらいました
予約OKのメールをもらったのに、当日、宿に向かう途中に、「ほかのお客様とダブルブッキングしてしまい、空室がなくなった」という連絡をもらいました。
また、「空き室がたくさんあったので余裕をぶっこいていた」と伝えられました。

「もうすでに移動しており、ほかのイベント予約やレンタカー予約もしているので、泊まる場所がないのは困る」とお伝えしたら、「連休なのでほかも空き室はないだろう」と言われました。

夫と電話を変わって交渉してもらい、「どこでも良いからほかの宿泊場所を探してください」とお願いしたところ、「では知り合いのペンションにあたってみる」と言われました。トクーでは、割引がきいていたので、正規料金ではなく、ほかの宿泊先でもいくばくか割引をしてほしい旨を伝えました。


結果、「ファーストトレイン」というペンションを紹介してもらいました。その後、その宿泊先から連絡が来て、観光案内所から連絡がきたと伝えられました。
結局、知り合いをあたったわけでもなく、観光案内所に紹介を依頼しただけだということがわかりました。また当然ながら割引もまったくありませんでした。

幸い、そのペンションはとても心地よく、1歳半の子どもがいましたが、蛍祭りをしている場所を案内してくたり、牛の乳搾りの場所を案内してくれたりと、楽しい思い出ができました。

しかし、オールドエイジさんの対応には、非常に不快な思いをしました。
当日の予約解消もさることながら、その後の余裕をぶっこいていたという話も、代替の宿泊先を提案するでもなく、連休なのでどこも空きがないと言われたこともショックでした。
さらには、知り合いにあたるといって直接あたっていないことも、信頼を失墜しました。

所詮、1組の旅行客でしかありませんが、宿泊していない客だからといって、これほどぞんざいな扱いを受けるとは思っていませんでした。

申し訳ないですが、部屋や食事や風呂についてはわかりませんが、評価を1にさせていただきます。