居心地のいいペンション
薪ストーブがあったまります、一番近くの席はオス猫たろうくんの指定席かな。窓の外は紅葉の渓谷で、朝日も見えます。今回は贅沢に貸切のお風呂から朝日を眺めさせてもらいました。
着いてすぐにエスプレッソマシン(?)で煎れたコーヒーをサービスしていただき、夕食までの間、2階の図書室から本を借りて読んでいました。部屋はベッドとサイドテーブルだけのシンプルなつくりですが、図書室にこたつと大画面テレビがあり、コミックもたくさんあります。
夕食は和風で特に豪華な感じはありませんでしたが、普通に美味しいです。たぶん、有機野菜とか平飼いの卵とかの素材にお金をかけるタイプなのでしょう。お風呂に普通に置いてあった石鹸も高級オリーブ石鹸でした。
一度行ったら常連になりたくなるような居心地の良さがありました。お世話になりました。
のんびりできました。
オーナー手作りのお風呂で癒されました。お食事も素朴でしたが、美味しくいただけました。何より、お風呂やダイニングからの景色が素晴らしかった・・・
ありがとうございました
お部屋は決して広くは無く、トイレや洗面所も共同です。。。
それだからこそ出来る、コストパフォーマンスだと思います。

低価格で提供できるものは、すべて提供してくださっている素晴らしいお宿だと思います。

部屋の評価は、通常評価であれば3★かもしれませんが、価格を考えると4★
対応の評価は、文句なしの5★
食事の評価は、自家野菜中心で真心がいっぱいです。
風呂の評価は、風情と24時間入浴可能な対応で4★
眺望の評価は、時期的に渓谷の紅葉を満喫できる点(食堂、風呂から)5★
環境の評価は、利便性は無いものの「静かに流れる時間」で5★

総合は、もちろん5★です。