便利な場所、出張に最適
大阪・天満橋のたもと。京阪天満橋駅の真上なので、雨の日も傘無しで大丈夫。大阪の官公庁エリアにあり、キタ、ミナミへ行くにも市営地下鉄で20分もあれば余裕です。ランチ、夜の飲食もあれこれ選べますが、天満橋といえば本ホテルから徒歩6分ほどの「夢中(むちゅう)」がオススメです。基本、豚骨ラーメン店ですが、美味しいアテも多く、夜は飲んで食べて〆にラーメン!と、ここ2年通っています。本当は、混むとは入れなくなると困るので教えたくないのですが・・・。https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27064303/
リーズナブルかつ朝食がおいしかったです
天満橋駅の真上にあるということで駅からエレベーターでそのまま行けるのかと思い込んでいたのですが、実際は階段を上らないとホテルの1階には行けませんでした。重いキャリーケースを持っていたのでその点は困りました。駅ビルの営業時間は駅ビルのエスカレーターが使えますが、一部やはり階段を使う必要があり、たどりつくまでが大変でした。
トクー!の予約では喫煙・禁煙の指定がないため予約後ホテルに問い合わせをしたのですが、すぐに返信が来て「トクー!では禁煙指定はできないが当日禁煙が空いていない場合は消臭対応する」とのことでした。
当日行くとちゃんと禁煙室を用意しておいてくれました。
ホテルは古いですが客室の内装は変えてあるようで綺麗でした。フローリングなので床の音やドアの外の音は響きますが、私は気になりませんでした。部屋は狭いですがベッドが大きく、ベッドに横になって足元のテレビ(20インチ)を見たり、(外が見えない部屋でしたが)寝心地がいいのでぐっすり眠れました。
チェックインが早めでアウトが遅めなので、ゆっくり過ごせてよかったです。
冷蔵庫は空ですが駅ビルの地下のスーパーで何でも買えるので便利です。
唯一困ったのは空いているコンセントの数がとても少ないことです。タコ足を持参しないと足りないです。
あと朝食がとってもおいしかったのでお勧めです。全体的にリーズナブルでお得なホテルだったのでまた利用したいと思いました。
古くて、修学旅行生向き。
朝早くに近くで用事があったので、利便性で泊まらせて戴きましたが、かなり激しく後悔しました。ホテル自体、大変古いようですが、お部屋も、改装などしておらず、床はフローリング風のリノリウム、全体的にかなり古く、泊まるのが怖いようなところでした。深夜のチェックインだったため、近隣のホテルに変更しようとあちこち電話したのですが、三連休だったため、どこも満室。泣く泣く電気をつけっぱなりで寝ました。ユニットバスだけは新しくなっていました。