ダマされた
予約した前日に「ホテルで漏水が発生しまして、大変申し訳ないのですが2軒隣の『あおきやホテル』に変更してもらえませんか?料金は同額で結構です」と電話があり、仕方なく変更を余儀なくされました。ところが、変更した宿に「ニュー桂さん、大変でしたね」と声をかけたところ「急な団体が入りましてね」とのこと。頭にきました。同じようなサラリーマン風の方が7〜8人ほどいましたが全員がダマされたようです。先に予約した我々よりも団体を優先し、蔑ろにされた感がこみ上げてきました。なぜ嘘をつくのでしょう。こんな宿は二度と利用したくありません。皆さんも気を付けてください。
工夫が必要
トクーからの情報がいっていないとの事で、確認まで時間がかかりました。
実はお風呂を一番の楽しみにしていたのですが、
実際は書かれていたものと違い、内風呂だけでした。
ドライヤーも一台しか無く、パワーも無く、人が多い時はどうするのかな?と思いました。ティッシュ、台拭きのタオルなども無く、使う前に洗面の所が汚れていたのも拭く事ができませんでした。お風呂の地下1階にトイレはなく、ロビーでとかいてあるのも、親切というか、困ると思いました。
宿泊が少ないため時間も短く設定されていて(仕方ないかなとおもいましたが)やはり正確な情報が上がっていないのが問題だと思いました。
もし最初からわかっていたら選ばなかったと思います。
お宿の方の対応はとてもよかったですが、なんだか、全体がさみしく、先程の脱衣所等、工夫すればもう少し良くなるのに、と残念に思いました。
加茂湖が見える部屋からの景色はとても良かったです。
 チェックインが遅れるという連絡や場所の
 チェックインが遅れるという連絡や場所の確認のためフロントに電話したところ、非常に親切な対応で、ホテルに対する安心感を持つことができました。部屋への案内と館内の説明も笑顔で丁寧にされていました。食事は「さすが佐渡」という感じの魚介類メニューで大満足。朝食は和食バイキングですが、ホットコーヒーが飲めるとよかったと思います。 お風呂は大浴場が2ヶ所あり、朝夕で男女交代制でした。本館にある大浴場は適温で、子供ともゆったりと入れました。