お部屋でのんびり
出雲大社が近くよかったです。
料理も美味しくいただきました。
お世話になりました。
【部屋】やや広めの和室。2人には十分です。床の間に花が活けてあり、落ち着けました。シーツも真っ白で気持ち良く休めました。女子トイレの出入口が2箇所あるのですが、照明のスイッチが片方にしか無く、探してしまいました。貼紙などして頂けると有難いです。
【対応】女将さん始め皆さん暖かく迎えて下さいました。家族的な雰囲気がとてもいいです。
【風呂】男女別、3~4人定員という感じ。ほぼ貸切で、少し熱めのお湯にゆっくり浸かりました。脱衣籠が引き出し式なので混んでいる時は少し使い辛いかも知れません。普通のバラの籠を幾つか置くとよいのでは、と思いました。
【眺望】すみません、窓の外を見るヒマも無く…
【環境】大社の大鳥居から1分という立地の良さ!食堂やお土産店も近くにあって便利です。バス通りからはちょっと入った所なので周辺は静かです。
全体として、古いけれど伝統ある旅館のもてなしを感じる宿でした。納得のお値段です。
ありがとうございました。
ご飯おいしかった。
宿でのお食事、ボリュームも味もとても満足しました。刺身、カニ、そば、干物、ウナギなど、何だか名物と言われるもの全部食べたような気がします。しかも、味が全部良かったです!

壁がぼっこり凹んでいるところがあったり、トクーで予約するとカードが使えなかったりなどのマイナス点もあります。でも、出雲大社へのアクセスは最高だし、前述の通りご飯には大満足。次に島根に来る時もまた泊まりたいです。