紅葉近し
前日がひどかったので特に良く感じた。
食事は囲炉裏のある大広間で風情がある。当日は2組の宿泊者のみで食事時、入浴中親しく「お話し」が出来たのは良かった。
お風呂はヌルヌルして温泉らしい。女房殿は4回も入浴した。
また、行ってもイイナと思っています。
のんびりしたい方にオススメ
旅館の周りには近くに竜門の滝ぐらいしか無いので、ちょっと周りを散歩する時は不便ですけど静かに過ごしたいなという方には良いかなと思います。温泉は貸しきり状態だったのでノンビリ入れて泉質も良く気持ち良かったです。あと、食事無しだったから豊後牛の料理を食べれなかったですけど今度、宿泊する時は是非とも食べてみたいです。
子供・幼児料金が高い
竜門の滝の滝滑りが目的で宿泊しました。
滝までは徒歩で行け、立地はよかったです。
部屋も広い部屋にして頂きました。
浴室は少々かび臭かったです。露天から見える植え込みも蜘蛛の酢だらけで気分が盛り下がりました。泉質はよかったので、浴室の清掃・換気をよくしてほしいです。
料理は、しゃぶしゃぶメインでした。野菜の量が多くて残してしまいました。
鶏のたたき、山芋のグラタン、しゃぶしゃぶ、雑炊、デザートと、手の込んだ料理はありませんでしたが、味はよかったです。
宿泊料金が安いと思って宿泊を決めたのですが、子供料金は大人と同じ、幼児は90%だったので、子供割引のある、もう少し清潔感のあるとこに泊まったらよかったなと思いました。