ダブルX2
春休みに入ったからでしょうか、どこもシティーホテルやリゾートホテルはあいていなくしかも高い。私たち家族は天満橋の近くでの用を終えて周辺で泊まれるホテルをさがしました。。ダブルしか空いていなかったけど安く駅にも近いので当ホテルに予約しました。ちょっと狭かったけど安いのが魅力。朝500円台での朝食を付けしっかり満足。夜少し暑かったので窓を開けたら夜中工事の騒音が激しくうるさかったことを除けばまた領したいなと思います。
優先順位を決める!!
決して綺麗とは言えない部屋、食事・・・しかし立地条件の良さはピカイチです。
私達親子は大阪&京都の観光スポットを出来るだけ多く回りたかった為ホテルは寝るだけの場所と位置づけ利用しました。オプションで朝食も頂きましたがこれは近場のモーニングを頼んだ方が良いと思います。しかしながらスタッフの対応はとても良く、宿泊前の質問メールにも懇切丁寧に応答して頂き、宿泊時の対応も◎。特質すべきは、京阪天満橋駅、地下鉄谷町線天満橋駅のはす向いにあり、大阪(北・南)、京都へのアクセスの良さは抜群。周辺もコンビニ、ファーストフード、駅地下レストラン関係など充実。大阪城へは徒歩で行ける距離。利用しようと思う人は、まず優先順位を決める事が大切。私達親子の優先順位は立地だったので大満足でした。
お手ごろ価格で満足でした
 2/10~12にお世話になりました。

 部屋は少々古いビジネスホテルという感じでしたが、駅の目の前で便利です。
 ただ不慣れな方だとホテルの入り口が気づかないかもしれませんが…。
#フロントはエレベーターで2F、ホテルの入り口より1Fのパチンコ店の間口が広い(笑)
 とはいえ、3Fで宿泊しましたが全然騒々しさは感じません。

 窓は磨りガラスになっており、残念ながら外は全く見えません。

 一番良かったのが、浴室が一体成形の狭いユニットバスではなく、結構バスタブが広くて
深めだったので、快適に入浴が出来、かなり疲れが取れました。

 朝食は安かったものの、価格に対する満足感が今ひとつでした。
 バイキングスタイルで、サラダとパンと卵とヨーグルトは良いのですが、肉っ気が全く
なかったのが残念です。(卵が苦手なので尚更に感じてしまいました)
 コンビニは隣3軒目くらいにローソンがあります。
 あと、何故か上の方のフロアのジュースの自販機は値段が安いです。

 今回宿泊したフロアは無線LANが使えなかったのですが、1泊500円は室料を抑えている
だけに少々高く感じます。(結局ネット環境は持参のPHSで済ませました。)

 フロントで折りたたみ自転車も貸して貰えるみたいでした。(先着2台?)
 スタッフの方の言葉遣いも丁寧で、問い合わせのメールに対しても心配りを感じられ、
また機会が有れば宿泊したいホテルでした。

 どうもありがとうございました。