満足です
まず第一にスタッフの対応が素晴らしかったです。フロントの方も仲居さんも高級旅館並みの対応という印象です。接客レベルは上の部類だと思います。食事は美味しく、ボリュームもあり、部屋食ということも加味して、値段からして『こんなに出してもらっていいのかな?』という印象さえ受けました。露天風呂もいい感じでした。雰囲気がいいので、気持ちよく入浴することができました。あえて“アラ”を探して見ようと思いましたが、見付かりません。かなり遠方から出かけたのですが、地元であれば何度でもリピートしたいところです。
地元(近場)に有名温泉街がありますが、経験上、同じ価格で同レベルのサービスは絶対に受けられないと断言できます。温泉街そのもののネームバリューが厳しいと、競争力という意味でサービスのレベルが上がるのかなぁと、ある意味感心してしまいました。
近くを訪れることがあれば、またお世話になりたいと思わせる宿です。
お得!
とてもよかったです。お風呂もよし、ご飯もよし、接客もよし、宿もよし。
マイナスをつけるところがありません。とにかく大満足です。また出雲に遊びに行くことがあったら、迷うことなく山の井さんに泊まります。お世話になりました。
部屋食最高!
岡山から、大山、出雲大社、松江城を1泊2日で巡りました。70代の両親と40代の夫婦の4人旅行です。玉造温泉の場所はそれらを周るには最適の場所でした。
竹林の露天風呂と朝夕共に部屋食というのが「山の井」を選んだポイントでしたが、どちらも十分期待を満たしてくれるものでした。お風呂は男女どちらも広く、竹林やつつじに囲まれた露天風呂は素晴らしいものでした。
部屋も平日で大人4人だったためか、2部屋続きの大きな部屋に案内され、また食事は朝夕共に隣の同じ作りの部屋に移動して広々と堪能することができました。お年寄りには部屋食は大変ありがたいものと思われます。量、質ともにお値段の割に十分満足できる料理でした。鯛飯も土瓶で温めた出汁でいただく鯛茶漬けとしても頂け、一手間加わった大変美味しいものでした。
新館と本館とありましたが、施設は新館にほぼ集約されているようで、新しさ、居心地の面でも新館がお勧めと思われます。
しいて残念だったところは冷蔵庫が飲み物取り出し式の物で、一般の物を入れて冷やせなかった所です。
また22時までのお好きな飲み物サービスも大変ありがたいサービスだと思いました。
スタッフの対応も親切で、広い部屋でゆったりと過ごすことができました。新館を選択しましたが総合的に費用対満足度は大きいもので、両親も喜んでいました。
今後も松江方面に向かうときは是非利用したいと思いました。