ペットも大満足
初めての利用。
当日は宿泊客が二組だったようで、我が家が離れに、もう一組は母屋に宿泊。
4人とワンコ1い匹で、風呂もある広い離れを貸し切り。
古い建物ですが、部屋もトイレもきれいに掃除されており快適。
近くの海まで散歩できたワンコも大満足。
「ワンちゃんも一緒にどうぞ」と案内された大広間も、やっぱり貸し切り。
我が家は離れ、もう一組は母屋で、それぞれゆっくり夕食。
料理の量と質にも大満足。
大きな船盛の刺身と牡蠣(フライ・タルタルソースを乗せた殻焼き)が振る舞われ、カニに辿り着かない。
早々にボイル蟹(一人一杯分)は、お持ち帰り用にチャックアウトまで預かってもらうことに。
食べ切る客は居らず、皆お土産として持ち帰る。
お土産用の発泡スチロールも無料。
カニの刺身を食べている間に、目の前の大きな七輪でカニの身を程よく次々と焼いて頂く。
焼きガニの身を、ぐつぐつの甲羅みそにくぐらせて贅沢に食す。
カニのグラタンの後、ようやくカニ鍋へ。
もう1時間以上も食べているが、ワンコも一緒なので安心。
カニ鍋は新鮮な野菜と絶妙な出汁。
食べ切れないカニの身をお皿に取り出し、贅沢なカニ雑炊。
もう食べ切れない頃にデザートのアイスクリーム。
朝食のカニ味噌汁も美味しく頂いた。
ホテルや旅館では味わえない細かな気配りにお腹も心も満たされた。
最高の民宿、見つけた。
蟹おいしかった!
蟹フルコースおいしかったです。
蟹のコースなのに立派なおつくり盛り合わせに、カキフライに焼きガキ、大満足です。
犬が吠えまくっても笑顔で対応していただき、気兼ねなく食べることができました。
お布団が薄くて背中が痛かったです。マットレスが欲しかったです。
良かったです
2階にとまりました。
海から帰ってきての地下水の気持ち好さ 洗濯機や物干しも借り、楽しく過ごせましたありがとうございます。夜コンビニへ行き帰りで、食事中の野生の鹿を見ることができました。朝食も、品数があり満足です。また機会があれば、8月第一水曜日、花火大会にいきたいですね。