Rebornの会場です。
11年前の震災後から、ボランティアで訪れていた石巻。今回は、Reborn Art festivalの会期中に行くことができました。常設と新設の会場となる、さか井の特別室。お風呂から見える金華山、クジラを食べて海を眺めながら、思い出深い人たちと過ごしました。
次回は、金華山にも行ってみたいな。
また2年後、Rebornの期間に伺いますね。
台風の影響? でもロケーションは最高
震災後の復旧工事と台風後の土砂流出にもめげずなんとかたどり着き、海鮮料理と温泉に満喫。
ですが、台風後にカメムシが大発生し部屋の壁やカーテン、蛍光灯を歩き回っているのにびっくり。
なんとか捕まえ外へ開放しましたが落ち着きぐっすり。
翌朝、窓からの景色に感嘆。海と金華山が目の前に!!
時間を掛けて来た甲斐が有りました。

お願い、湯沸かしポットの中を洗ってください。
ポットの底に水垢が沢山沈んでいました。

満腹旅でした
 お世話になりました。
 女川から山道を海が見えたりしながら約60分、金華山の真ん前に見え最高でした、温泉ではないけれど麦飯石の風呂も案外良っかたです、夕食は食べられない程沢山ありました。4人で一部屋で泊りたっかたですが、ベットの部屋と和室と別れてしまいました。是非とも和洋室をお願いします。家族連れは一部屋で泊りたいと思います、特に年寄りが一緒だとなおさらです。和洋室があればもう一度行きたいです、リピーターも増えると思います。御一考を