食事に大満足
犬と一緒にお世話になりました。海辺の散歩は良かったです。そして期待をしていた食事はその期待通りでした。お刺身はヒラメとタイ(だったかな)と伊勢えび、サザエとたくさんあって美味しいしかったです。カキの小鍋も味噌とぴったりでよかったです、欲を言えば汁が飲みたかったので小さなレンゲがあればもっと良かったかなと思います。食べ物のことばかり書きましたが、伊勢の有料道路のドライブを楽しみ、ちょっとした船旅もできて、旅行に来て良かったなぁと思いました。
船にのりたい
突然の旅行で宿を探して、しかも船に乗っていけてる鳥羽周辺で別館まつむらを見付けて予約しました。予約が食事付きのコースしか出来なかったので、食事は普通のモノでした。後からせっかくなので無理いって伊勢エビでも出してもらえばよかったと妻は後悔しておりました。たた、宿の方は非常に丁寧に対応していただき気持ちよく泊まることが出来ました。遅くチェックインして朝早くチェックアウトしてしまって、港周辺の散策が出来なくて残念でした。当日はラッキーな事(?)に他のお客さんが少なくてお風呂は子供とゆっくり入ることが出来ました。うちの子供はまだ小さくて他のお客さんに迷惑がかからなかったので、繁忙期を少し外して泊まるのも良かったです。めったに外泊しない我が家にとって無事泊まることが出来たことに感謝です。
島の宿を満喫できる!?
ここは船を使っての移動があるので、自然と旅行気分を高めてくれますよ。
食事もなかなか良かったです。この値段で伊勢海老のさしみやうにがつくのは良いのではないでしょうか?
ただ、うには生ではないので人により評価は変わると思います。自分は生うにの方が良かったかな。
ただ、目の前が海(船付き場)なので開放感は良いですよ!
あと温泉風呂とのことで、少しぬるめですがあとからポカポカしています。
菅島は観光する場所はあまりありませんが、釣りには最適だと思います。