居心地の良い旅館
温海の街うちから少し離れたところにある二軒の巨大な旅館のうちに一軒です。以前は萬国屋をよく利用していましたが、地震でお気に入りだった貸し切り風呂が壊れてしまったので、貸し切り風呂のあるたちばなやに泊まりました。部屋も接待も大浴場も食事も良く居心地は良かったです。唯一の問題は貸切ブロの代金を取られてしまうことぐらいでしょう。萬国屋の時は広い和洋室で立派な貸し切り風呂を借りられるプランが13,000円程度でありましたが、たちばなやには和室に貸し切り風呂のプランしかなかったことです。妻が半身不随に近い我が家では、ベットと貸し切り風呂は必需品で貸し切り風呂代金6,000の出費は結構痛いです。鶴岡市にはこれからも何回も来なければならないので、次からは鶴岡市内のホテルイン鶴岡にすれば6,000円程度で食事付きで泊まれるので、妻には温泉を諦めてもらい安くあげることを考えています。
”コロナ禍の中リフレッシュ”
コロナ禍の中ではありますが、実家へお邪魔した際・・姉夫婦と貴温泉への旅を(地震でのリベンジを計り)楽しみにしておりました。朝食のみの設定でしたが・・ソーシャルディスタンスを保ちバランスの良い田舎風お料理に懐かしさと・・特にお味噌汁の味は子供の頃を思い出しました。コーヒーもとても美味しかったです。また、サウナがなかったのは残念でしたが、PH7.2の温泉質はとても気持ち良かったです。露天風呂にてすりがあれば尚高齢者には優しいと思われます。男物浴衣に3か所穴が開いていたのは残念でした。女性の方が浴衣選べるのにはとても感動しました。お天気がよかったら、素敵なお庭で記念撮影したかったです。

コロナ禍の中リフレッシュでき感謝しています。
リピートしたい宿
とっても良いお宿でした。部屋は広いしとてもきれいで満足できました。食事も凝っていて美味しくいただけました。庭に鯉の泳いでいる趣のある旅館でお風呂もとっても良かった、特に旅館説明には明記していなかったと思いますが、いいサウナがあり、旅の疲れが吹っ飛びました。またリピートしたい宿です。