残念!!
皆さんの「①設備は古いが快適で、②食事はうまいし、③スタッフも親切」という投稿を見て決めました。
①設備は古いが快適???
 古いことについてはとにかく、メンテナンスはどうなんでしょう。
 薄暗い廊下に剥げかけた壁紙。。。お風呂の前のソファーカバーには黄色いしみ。。。
 部屋のコップにはほこりが。。洗面台の周りはは歯を磨きたくないほど真っ黒。。。
 朝お風呂に入りに行ったら、熱いお風呂が大好きな私も入れないほど熱くて入れない。
②食事はうまい???
 プロの板前さんはいるのでしょうか?申し訳ありませんが、家庭料理の域を出ていません。
 「地魚満喫プラン」???
 焼魚は焼き過ぎでパサパサ、鮪の刺身は血が入っている、あら汁の臭み抜きは不十分で。
 隣のテーブルはやけに豪華で 多分別に注文したものでしょうね。
 好意に解釈して、金額が違うとしても、事前に知るすべがなければ注文しようがないでしょう。
 不愉快。。。
 もし金額に大差ないなら、tocooのシステムの趣旨にそぐわないのでは??
③スタッフも親切???
 少なくとも不親切ではないけど、若女将(?)と年配の女性従業員との連携が悪い。
 女性従業員も料理の説明をしながら、目が泳いでいて、こちらも落ち着かない気分。
 厨房から呼ばれれば、一声もなく立って行ってしまうし。
 余計な事はいっても 肝心なことは不足。
 部屋に案内されたときも「非常口はあっちこっちにありますから」って???
 不慣れだけの問題でしょうか?あれじゃ経営者から信用されなくても当然でしょうけど、
 その前に教育の問題ですよね。
④その他
 ホテル? 旅館? コンセプトが見えません。どちらにしても中途半端。
 一度 じっくり考えたほうがいいですね。
 玄関前のわんこ様には、通るたびに吠えられました。少しでも近ずくと
 「うー」と唸られちまいましたよ。わんこは大好きなんですけど。

tocooのパブリック会員からプレミアム会員になって初めての申し込みでした。
なんかプレミアム会員になんかならなきゃよかったって感じ。
今回の旅行は他に楽しい事があったので救われましたが、それがなければ、
残ったのは、後悔のみだったかも知れません。
以上、悪意のある営業妨害ではありません。
人それぞれの感じ方があると言う事です。
お世話になりました
評価が遅くなってすみません!
旅行に行けるか難しかったため当日予約に
なってしまいましたが、快く迎えて頂き
ありがとうございました。
夜に子供が調子を崩してしまい薬を頂いたり
大変ご迷惑をおかけしました。
全く迷惑な客で…(汗)
お蔭様で翌日は元気に観光等ができました。
また機会がありましたら利用させて頂きます!
大変お世話になりました
白馬岳から栂海新道を経ての厳しい山行の終着駅が親不知でした。
美味しい料理とスタッフの行き届いた対応に疲かれた体が癒されました。
翌朝も駅まで送っていただき有難うございました。