こだわらなければ
宿泊2600円 同伴犬1050円 食事は無
テレビ・壁掛け扇風機・電話がある
茶などは一階に常設してあり、スキー客専用のロッジな感じ、浴衣・洗面具・タオルなどいつも持参しているので不便はない
風呂は冬季だけでシャワーのみだが、温泉旅行でないので、これまた充分 
食事は周辺のレストランを利用するので素泊まりで結構
華美は求めず寝るだけなので最低の寝具だったが良
宿泊にはお金をかけないので、この施設で充分であった
ストイックに
 夫婦と9歳と6歳の家族で行きました。まず最初にお値段が安いのですべて許してあげたいです。建物も古いです。
 まず、部屋は古い和室です。TVのほか目立ったものはありません。
 対応は、スタッフのおじさん達は子供に話しかけてくれたり優しいですが、ほんとに近所のおじさんって感じの対応で私はいいと思いました。バイトのボーダーぽい男の子たちは仕事の心構えが全くできていない若者という感じです。マナーの悪い若い男のお客達がスタッフに怒られていましたが、「お客様は神様です」みたいな接客が日本人をだめにした大きな原因だと思っていますので、とてもいいなと思いました。
 食事は質素です。しかし、少しでも暖かいものをという気持ちが伝わります。ごはんがおいしいので私はここに来るたび食べすぎます。他のお客さんはそうでもなさそうですから私が変わってるのかも。別料金で生卵とかつけてくれないかなと思います。ちなみに別料金850円くらいですき焼きかしゃぶしゃぶがつけられます。
 風呂は普通です。お湯の温度は熱めで私に丁度良く、私の子供にちょっと熱いです。水を少しだしてその付近に子供を入れ、入ったら水を止めます。またシャワーや排水に難があるようです。
 眺望はスキー場なのでリフトに乗っているときに眺めるのでそれでいいと思います。
 環境はリフトに大変乗りやすく、すごく楽です。おかげで家族全員スノボに乗れるようになりました。ここはストイックに練習にくる人が泊るところなのです。
 総合はコスパを考えて、貧乏な我が家にはとてもいいです。最近犬猫が泊れるところが増えていて、私は臭くてとてもだめなので、ちょっと古くてもこっちの方がいいです。
 
とにかく安い
家族で突然の春スキーにいきました。格安の宿を探していたところ、見つかりました。とにかく寝泊りができればという感じでしたので宿はぼろぼろではありますが十分です。ゲレンデも目の前で便利。湯沢はどこでも温泉があるし、外食すれば特に問題ありません。
部屋はぼろいですが、布団は普通です。テレビも見れます。トイレは共同です。洗面も共同です。30年前に合宿で行ったような宿です。トクーポンの利用で若干不安はありありましたが、受付では問題なく応対してくれました。昔ながらのスキー宿に慣れている人なら格安で文句はないでしょう。サービスは0ですのでそこには期待しないこと。割り切りましょう。スキー板も自分のものを必ず持っていくこと。お風呂には入りませんでしたので評価できません。女性は少し抵抗があるかもしれません。野郎同士でいきましょう。