信じられない対応にあ然
休みがとれて当日直前予約。トク-からの『予約完了』メ-ルを受取りルンルンで出発。
高速に乗ったところでヘ゜ンションから携帯にTEL.
『今朝からみんな2泊3日で旅行に出てしまい誰もいないので、来られてもどうしようもない』と耳を疑うような内容。もう高速に乗っていると言っても『でも来られてもどうしようもないんです』の一点張り・・・。
その時点で余りの無責任さに唖然としながらも(だったら直前予約なんて受け付けるなよ!)『それなら代わりの宿を紹介してほしい』と言うと『それはこちらではできません。トク-に言ってください』
こっちは高速道路走ってる最中なのにどうすればいいんだと憤りながらも104でトク-トラヘ゛ルのTELを聞き電話。
するとトク-は自動音声で『お問い合わせはメ-ルで』とアト゛レスが流れるだけ・・・・
ペンションの対応にもトク-の対応にも怒り爆発!!
そのうちにペンションからまたTELがあり近所に代替えの宿を手配したからとのこと。
同条件で話が通っているとのことでそちらに宿泊しましたが、今までこんな部屋に泊った経験はなかったというような最低レヘ゛ルの部屋で(ちゃぶ台とテレヒ゛があるだけで何もない。)初めから分かっていればOKしなっかったと後悔しきり・・。
今回の不手際に同等レヘ゛ル以上の代替えを用意し、差額は最初のペンションが負担してもいいくらいのトラフ゛ルをしでかしながら、この結果に不信感と失望だけが残りました。
おまけに帰宅後トク-のメ-ルを見たら『今回はヘ゜ンションほたかに宿泊していないので口コミ情報はご遠慮ください』とのこと。
どうしても納得できないからそれでも口コミ投稿しましたが掲載されずに削除されるのでしょうかね?
いままでトク-で楽しい旅をしてきただけに残念です。
スノボ
昨夜に引き続きの連泊でしたが、部屋のトイレの便座の不具合のため、なんとか他の部屋に移動させてもらいました。2階の部屋だったので昨日より眺めもよくて暖房を切っても部屋も温かかったです。夕食のオイルフォンデュは期待通りあつあつをいただけておいしかったです。ひとつ気になったのは、リフト券の説明不足で、2日券を買うよりも1日券を2枚買ったほうが安くなる(2日ともゲレンデで昼食を取った場合)ことです。設定料金がおかしいのでしょうか。どちらも非常にお得なのですが、もう少し分かりやすく説明がほしかったです。
トータル的には、スノボ、スキーをするには大変よい条件の宿です。送迎もありますし、食事もおいしくボリューム満点。なにより温泉がよかったですね。
また利用させていただきたいと思います。
深夜到着
深夜到着でも、こころよく受け入れていただき、お風呂もちょっと熱めだけど温泉で気持ちよかったです。部屋も広いほうですが、トイレの便座が壊れていて冷たかったのでびっくり。朝食は、和食でボリュームも品数もすごくてスノボ前にはよかったです。