予約されてませんでした。
 8月15日にペンションオールドタイム片桐を予約して当日ペンションへ伺いましたが、予約されていませんでした。

トクーさんと片桐さんとの、問題だと思いますが片桐さんは、”トクーから連絡が入ってないので分かりません”と、人事の様な対応で謝罪もありませんでした。
しまいに”先に連絡もらえば何とかなった”みたいな言い方をされ大変不愉快な気分になりました。トクーさんの方でなんとか他の宿を取って頂きましたが、
こちらとしては大変心苦しい思いで、別な宿へ泊まらせてもらった、感じです。

 15日は諏訪の花火大会で楽しみにして、伺いましたが今回の一件で花火大会も間に合いませんでした。

いまだに、連絡も全く無い状態です。(9月6日現在)
猛暑から逃れて
東京の猛暑から涼を求めて信州へ。前日の軽井沢は予想以上に暑かった為、原村に着くとその涼しさに生き返ったような思いがしました。到着するとフレンドリーなお宿のオーナーさんが迎えて下さり、途中通過した白駒池あたりで雨が本降りになったことなどお話しして、早速お風呂に。家族風呂は2つあり、お奨めの広い方のお風呂は3~4人入れるゆったりしたお風呂でした。その後、お庭のきれいなペンション村をワンコとお散歩タイム。特に朝晩の空気の冷たさは、ワンコ連れにとってかけがえのない良質なお散歩タイムを与えてくれ、しばしの静養になりました。夕食は焼きなす・卵豆腐と枝豆・サラダ・タラとお野菜のグラタン・酢豚・シーフードマリネなど質量とも充分。また、お宿は土日に朝市が催される広場の近くにあるため、朝市をブラブラして帰ってくるとちょうど朝食が。原村特産のお野菜いっぱいのサラダとベーコンエッグ・パン・コーヒーで満腹、満足。同宿した方は常連さんが多いようで、ご自分の家庭のようにくつろがれていました。翌朝オーナー夫人もお話に出てきて下さり、ご夫婦のその明るいお人柄がリピーターの多さだなと確信しました。当日予約での申し訳ないような低料金にもかかわらず、心のこもったおもてなしをありがとうございました!また是非伺いたいと思います。
暖かいもてなしに・・・
話好きオーナー御夫婦の筆舌に退屈する事なく過ごさせて頂いた。周囲の若葉薫る美味しい空気の中ペットとの散歩は爽快そのもの、食事もバラエティに家庭の味が楽しめ、ゆっくりした時間を満喫出来る。食堂及び団欒室等は手作りの装飾で埋め尽くされ楽しめる。部屋自体は若干の古さは否定出来ぬが、価格面から判断すると及第点。