のんびりと
急な休日が出来たので宿泊させていただきました。

車で石段への送りをしていただき助かりました。帰りは徒歩ですが下り坂なので楽です。
のんびりと過ごすことができました。ただ、部屋のドアが鉄製で重く、年寄りにはちょっときびしく感じました。

それなり
サービス、従業員の方々の対応、みんな良かったです。料金もそれなりに掛かったので、割安感はありませんでした。アロマを始め色々なマッサージが有るのはかなり珍しいと思います。
古いがサービスの徹底した宿
建物自体は古いが、改修が進んでおり、トイレなどの水回りはほぼ完璧。サービスに対する姿勢は一貫しており、極めてフレンドリー、そして熱意が伝わってくる。石段から離れているので、八合目までの送迎など気が利いている。チェックイン前は荷物を預かってもらったが、きちんとクロークで対応していただいた。チェックインを待っている間も説明に人がつき、おいしい麦茶とお菓子がサービスされた。水が違うのか麦茶がおいしい。滞在中、ずっと水がおいしいと感じた。大浴場のお風呂は室内に熱いのとぬるいのが二つ。これは黄金の湯でかなり濃い感じ。露天はさらさら系の湯で違う源泉のようだ。サウナがあるのだが、これがちと狭いのとメンテナンスが今一つで残念。食事は少しずつ皿がたくさんでて、最後は満腹という旅館のご飯という感じ。サービスはすこぶる良い。地酒もおいしい。こんな感じは朝食も同じ。しじみの味噌汁が鍋仕立てで大変おいしかった。部屋は古いが障子、襖、壁紙とモダンなものになっていて、照明が斬新なものも入り、クラシックだが快適な部屋という感じ。ヨーロッパのホテルの手の入れ方とコンセプトが似ている。全体として、経営者の理想がはっきりわかるホテルである。しかも、ちゃんと客に伝わってくる。個人的には漫画喫茶みたいなコーナーと卓球台が楽しかった。従業員のみなさんのアイデアや情熱が詰まっていると感じた。そういえば、伊香保温泉そのものも創意工夫がある。楽しい観光地である。