いまいち
まずはじめに、『淡雪の館』に宿泊のはずが、『月光の館』に宿泊になりました。こちらとしては、『淡雪の館』に、こだわっていたわけではないので良いのですが、プランにきっちり『淡雪の館』と、記されているのだから、宿側の都合で変更するのであれば、お客さんに一声かけるのが筋ではないのでしょうか?

プラン名を『お部屋はお任せ』などに、すべきでは?

[立地・建物・環境]
 場所はとても分かりやすく、ホテル入口は、以前改装したときに力を入れたみたいで、すごく立派でした。7階の宿泊で渓流側でしたが、窓を閉めれば川の音もあまり気にならず、ゆっくり寝ることが出来ました。

[部屋・設備]
 居室は、12畳というものの、マンションサイズといいますか、特注サイズなのか、畳1枚が激少のため実際には、8~10畳程度の広さだと思いました。部屋の浴室は、ユニットバスでトイレは別。の、スタイルでまずまずです。費用がかさみ大変だとは思いますが、ほつれ全快の畳は、そろそろ限界です。交換をしたほうがよろしいかと・・・
また、床鳴りがひどく、子供が歩いても、ぎしぎし、きーきーなどと音が出ていました。


[食事]
 バイキングは、了承の上、宿泊いたしましたが、お世辞にもおいしいといえる料理は、ローストビーフだけでしょうか。


[風呂]
 以前の書き込みにもありましたが、露天風呂が離れているのは、やはりめんどくさいですね。


[総評]
 4月下旬、鬼怒川温泉の別のホテルのホームページに乗っていた定額給付金キャンペーン(トクーには無くトクーのほうが高額だったので、ホテルのサイトに直接予約)を利用し私側の両親を連れて、鬼怒川温泉の別のホテル(宿泊料金を安く抑えるためか、外国の従業員の方が、多く居ました)に宿泊し、そのホテルは、部屋も良く食事も良かったので、今回は嫁側の両親を連れて行くために、そのホテルよりも定価も高く、値引き後も高い、鬼怒川御苑に宿泊させていただいたのですが、残念な結果でした。たぶん私は、鬼怒川温泉に宿泊する場合は、御苑さんには、お世話にならないと思います。
ただ、車で到着した際のお出迎えの方、帰るときのお見送りの方、また、フロントの方は、感じが良く、従業員の方の心意気は、とても良く感じ取れました。
気持ちだけではなく、施設にも投資したら、もっと良くなるのでは・・・


 
バイキングはよかったけど部屋は・・・
チェックインして古い部屋は仕方ないとしても、急須はひび割れで漏り、取替えをと受話器をとると手油でベタベタ・・・。最初からいやな気分でした。内湯は沸かし湯特有のにおいがこもっています。露天風呂はまあまあでした。バイキングは子連れのせいか夕朝とも料理に近いゆったりしたソファ席に案内してもらえてよかったです。スタッフの対応もよく、会場が騒然としているのは子連れには気が楽でした。大規模宴会系ホテルに安く泊まるとこんなものなのかな。次回はこじんまりした源泉掛け流しをさがします。
お世話になりました
大人2人子供3人で利用させていただきました。フロントの方は、丁寧な対応で温かな印象が持てました。お風呂のことで困っていた時、仲居さんには助けて頂き感謝いたしました。
レストランの方も私達が最後に来たにもかかわらず補充をして下さり、子供たちは大喜びでした。ただ、お部屋がもう少し広ければよかったなと思いました。スタッフの対応は、星5つ以上でもいいと感じました。また、利用させて頂きます。