急遽
最終便に乗れず、空港のインターネットから急きょ予約申請をしたのですが
返信も時間があかず、とてもスムーズに予約ができました。

オーナーの方の雰囲気、対応、サーヒ゛スもすごく親切でよかったです。

また宿泊したいと感じました。
確かに自宅の一室のような。でも問題点もあり。
夜着いて朝6時出発。あたふたでしたが、ゆっくりと休めました。でも今後のために、ちょっと辛口に意見具申。 マスターは感じの良い方でしたが、開口一番「トクーの方、あまり受け入れたことなくて、よくわからなくてね」これはいけない!ようやくたどりついた宿で不安になってしまう。しかし部屋は本当に自分の家の玄関をはいって階段を二階にあがって扉をあけて、という具合でat home。だけど、現代の旅、小さくてもいいので、冷蔵庫・ポットは共有でなく各部屋ごとに(廊下に共有のが一式おいてあった)。これは切なるお願い。もひとつ、座卓があって、どうぞ座ってお使いください、とのことらしい。でも板敷き。座布団等敷物なし。寒い北の宿、これはこたえます。ぼくは枕をしいて、その上にすわった。是非ご一考あれ。環境はグッド。函館山山麓、時間があればゆっくりの散策にもってこいかと。朝6時出立が残念でした。上記文句をいいながらも、ゆっくり眠れました。