のんびりできました。
【お部屋】古さはありますが、お部屋の清潔感はありました。ただ部屋から外を見るとマンション?が見えるだけで、ちょっと残念でした。
【対応】車での宿泊でしたが、宿の場所が分からず(「ゆもとや」の別館とのことでしたので、別のところにあると思っていました。)ちょっと困惑しましたが、駐車場への誘導、送り迎えなどとても親切でした。部屋への案内や食事時間の説明など、きちんとされており、気持ち良く過ごせました。
【お食事】種類も多く、充実していました。食事場所は大広間でしたが、隣との間隔があり、気にせず食事ができました。
【お風呂】6回の展望露天風呂は浅間温泉街が望め、また、空いていれば何度でも貸切ができ、タイミングが合えばとてもいい展望風呂です。大浴場は脱衣所も広く、浴槽も複数あり温泉感があってよかった。洞窟風の浴槽もありのんびりと入れました。
【眺望】温泉街の中にあることを承知してきましたが、もう少し眺望がいいと思っていたので、ちょっと残念でした。
【環境】浅間温泉のど真ん中にあり、おみやげ屋さんやコンビニも近く、とても便利な場所にある反面、静かだったので良かったです。
【総合評価】おじさんたちだけで、共同経営しているような宿で、古さはありますが、大浴場も広く昔からの旅館という感じで、とても良かったです。また行きたいと思います。
温泉がいい
湯量が豊富で街中の温泉宿としては素晴らしいが、手が足りないのか掃除が行き届かないようで、もったいないと思った。
ゆったり。。
部屋は掃除が行き届いていて良かったです。
ただ、「注意書き」にも書いてありましたがトイレの換気扇がちょっとうるさいです。
食事の際に大広間へ入る時に「少し段差があるので気をつけて下さい。」と
優しくお声掛けて頂いたり料理に付いて細かく説明して頂いたり
スタッフさんの対応は素晴らしいの一言ですが全て料理が冷たかったのが残念です。。
出来れば一品ずつ温かい料理を出して頂けると良いなと思います。
量はちょうど良かったです。
あとお風呂ですが展望風呂以外はお湯がぬるい印象です。
やっぱりこの時期は露天風呂は熱めじゃないと・・・
競争率が厳しいですが展望風呂は最高です。
朝の景色は気持ちいいの一言です。