ゆっくりする温泉です。金田一。
トクーで紹介されなかったら、通ることがなかったかもしれません。金田一温泉はとても昭和なところです。 お宿は建物は古いですが、ホテルの方がみなさん一生懸命におもてなしくださっているのがよくわかりました。館内にお花がたくさん飾られていて ご飯は山菜他、地産のおかずがおいしかった・・・食事の時間も選べて、お客さん本位なサービスです。
建物には古いから、そういうのが苦手な人はだめですが、わたしにはとにかく昭和。愛きょうでした。 温泉は良質です。浴室が階段でくだるのはやや苦手。

 
八戸にある「根城」は中世のお城の再現、とのこと。ボランティアガイドさんが丁寧に説明してくださり、面白かったです。 (歴史好きの方に・・)蕪島でウミネコの産卵を見て、八食で買い物をした海の幸を七輪で焼いて食べれます。たのし~
まあまあ良いです
施設は古いため、印象が悪くなるので、トイレや風呂(露天にする)など、プチ改修をすればかなり評判が変わるのではないでしょうか?
値段からすれば、温泉で24時間入浴可能であること、食事も鮎の塩焼や鍋など品数も多く満足でした。部屋は、こたつで暖がとれて、寒い廊下もストーブに火をともすなど、仲居さんの対応も良好でした。
また、機会があればお世話になりたいと思います。
東北一周の旅
温泉は浴槽が大きくてよかったが、夕食の米が炊き立てではなく
匂いがしてがっかり、朝食のご飯は炊き立てが出てきました。
やはり宿代が安いのはそれだけの価値でした。
部屋にトイレだけでもほしかった。