ゆっくりできました
古いお宿です。
昔のたたずまいのお部屋です。

それが好きな人には最高。
汚いのが嫌、という人には無理なお宿です。
もちろん私どもは大好きな方。
たまたま宿泊客が我々だけだったこともあるのでしょうが、
とてもよいお部屋に案内していただきました。

お食事も手作り感いっぱいの
素朴なおいしさで(どなたかの投稿で拝見しましたが、
本当に枝豆だけはダメです。あれでマイナス1)満足満腹だけど、
苦しすぎないほどのよさ。

お風呂だけは、大風呂?一つを宿の
ご家族と時間差で使うので、一番湯を使わせてもらった後、
寝る前にもう一風呂、と思うとちょっと待ち時間もできてしまいます。
(脱衣場にムレた匂いがこもっていたのでちょっとマイナス)

昔の少し歪みのあるガラスが嵌った木枠の
大きな窓には感激!。
そこから見えるのはこんもりとした緑の樹々の梢。
夕暮れを見、朝焼けを眺めゆったりゆっくり過ごせました。
養老の滝散策には便利
養老の滝が紅葉との情報で行きましたがまだ早すぎたうえに名水を持ち帰る入れ物も持っていなくて残念でした。創業が明治の旅館に私たちはなじみにくくお風呂に一つだけでも混合栓のシャワーがあれば良いのにと思いましたが女将さんの対応は感じが良いので歴史的な趣を好まれる方にはお勧めします。
しし鍋
養老の滝に15分と近く、散歩する距離にはもってこいです。部屋は段差が多くつまずきやすいので、高齢者にはきついですね。スタッフは暖かい感じをうけました。夕食のご飯でおにぎりを作っていただきありがとうございました。満足度なんですが、到着後に夕食をししなべにすると1人当たり3,000円プラスになるとのことで、せっかくなんで頼みましたが、予定の食事メニューに鍋がプラスされたのかと思いましたが、そうではなく鍋メインだったので、量も味も申し分ありませんでしたが、なぜだか損した気分になりました。それならはじめから予約プランに組み込んでくださったほうがいいかと思います。お土産に風鈴を頂きました。いい音色です。ありがとうございました。