おすすめ情報に間違いなしでした。
涙橋の向こうに見えた、木造2階建ての和風のたたずまいは、涙橋と美しくマッチしステキな写真が取れました。いきなり感動のロケーションだけでなく、お部屋やお風呂、お食事すべてが女将さんの真心が感じられるものでした。部屋でいただけるお料理は、数度に分けて10皿以上が暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく届けられ、家庭的なお料理も多くおいしくいただけました。ほんとに静かだし、露天風呂などはありませんが清潔で、シャンプー・リンスと石鹸が種類の違う数点が用意されたお風呂は貸切状態。小さなお宿の特典を満喫させていただきました。機会があれば絶対にリピートです。
まさかの貸切?!
建物自体は古いのですが、お部屋、お風呂は清潔でした。
3連休での利用だったのですが、私たちの他にお客さんがいなかったので
広いお風呂は貸切、食事も別部屋で用意していただき、とてもよかったです。
近隣にはコンビニ等はないので、買い物は湯の山温泉街に入る前にすまされることを
お勧めします。夕ご飯、朝ごはんともにボリューム満点でした(和・洋・中?!)。
また、宿の評価ではないのですが、翠月さんから歩いて行ける御在所山のロープウェイもお勧めします♪
良い旅館だけど、改善点多し
一言で言うと「ひなびた温泉場にある親切で便利な古い旅館」です。
 御在所ロープウェイまで徒歩五分(車で行くと駐車場が1000円)、ひと目でわかる旅館の立地、女将さんの丁寧で熱心な接客、GW料金14.000円/人に見合う美味しくて豪勢な料理などが良いポイントでした。
 ただ、明らかに人手不足です。掃除が十分ではなかったり、何品もある折角の美味しいお料理が冷たくなってたり、いつまでたってもご飯が来なかったり、絶対に人手不足です。それから、お部屋のガラスに大きなヒビがあったり、川が見える好立地なのに窓の外には大きなプレハブ(川の音はすれども、姿は見えず)、お風呂場の蛇口の安定しない温度など、設備面での疑問点がちらほら。
 あの料理が順番通りに暖かいまま出てきて、掃除が細かい所まで行き届いていれば、他が今のままでもGW期間12000円/人で何とか納得します。旅館の夜景(外観)は綺麗です。