河口湖 貸別荘ラ・ポサーダ
今回河口湖湖城祭花火を見るべく、宿泊予約をいれました。チェックイン時、オーナーから夏の期間はトクーは利用していないが予約サイトを閉じてなかったので、私の予約が入ったようでじゃらんで予約した方よりかなりのおトク感で宿泊させていただきました。本当にありがとうございました。今回は花火目的でしたので、ガーデンのBBQは出来ませんでしたが、次回是非やりたいです。家族で楽しむには十分にプライベートが保たれたスペースが確保されていました。部屋やとてもきれいに清掃され、室内風呂も若干お湯の出方は悪かったですが問題なく利用できました。メゾネットタイプで、ゆっくりと過ごすことができました。またご利用させてください。
くつろげました
今回は、一泊だけであっという間でしたが、快適に過ごさせていただきました。
なによりも、お掃除が隅々まで行き届いている点に驚かされました。ほこりもしみもなくふきあげられていて、気持ちがよかったです。
なので、小学生と幼児がいる我々も、汚さないよう(汚したらきれいに戻すよう)気をつけました(笑)。
できれば・・・歯ブラシやタオルのサービスはなくてもいいので、モーニングの時間帯だけでもおいしいコーヒーサービスがあったりしたら、もう最高なのですが・・・。
もちろん、お部屋にコーヒーあるいは紅茶や緑茶のパックが大人の人数分そなえられているのもいいですね。
お台所はほとんどの道具が揃っていましたし、包丁までちゃんと切れるように研いであって、不便は感じませんでした。
ゴミの出し方が自治体により異なると思うので、どういったものが「燃えるゴミ」なのか・・・悩みました。
横浜の自宅では、生ゴミやプラスチックや紙も、それぞれ分類対象なので、ここでは混ぜちゃってもいいものかどうかと・・・。説明があるときっと助かります。
オーナーさんはさっぱりと明るく、親切で気持ちが良かったです。
ぜひ、今度はゆっくりと三泊くらいは泊まりにいきたいと思います。
お世話になりました
8月に一泊させてもらいました。
部屋は素敵な作りで、清潔で、食事はBBQをしましたが、すべて用意してもらえるので、食材だけ持っていけばよいです。
また機会があれば利用したいです。