自然な対応に良かった
・風呂も広くて男女入替も有り良かった。
・部屋も予定より広く笛吹川が見えました。
・食事も美味しく頂きました。
・難を一つだけ(駐車場が道路の向井側/遠いのと少し危険かな)
初めての石和
今まで近すぎて訪れなかった石和に訪れてみました。
良い意味で期待を裏切られました。
【部屋】
4階の部屋に泊まりました。街側の部屋でしたが山並みが見え目の保養になりました。
【風呂】
古代檜風呂は丁度よい深さと温かさでした。併設されている露天の岩風呂も良い感じでした。
サウナもあり時間を選べばお風呂もサウナも貸切です。
脱衣所も広くアメニティも揃っています。ジョウバやマッサージ機もあります。
鍵付きの大きなロッカーがあります。
大理石風呂は熱めのお湯です。併設されている露天の檜風呂は時間もあってか温めでお湯が少なかったです。
源泉も止まってしまっていたようで残念でした。
こちらは全身をマッサージ出来るシャワーがあるので風呂上りに使用すると良いかもです。
鍵付きのロッカーは小さいものがあります。財布やスマートフォンなどを入れられる程度です。
どちらのお風呂も少々塩素のにおいがします。また古代檜風呂の床は滑りやすいので注意が必要です。
【対応】
丁度よい距離感です。
さりげない気遣いがあります。
【展望】
街側ではありますが、近くを見なければ景色を楽しむ事が出来ます。
【食事】
大部屋での食事でした。
かなりの人がいましたが、一番遅い時間を選んだので最後には貸し切りとなりました。
さりげなく見ていただいているのが分かるところは、お水が減ったりご飯が少なくなると
お声がけをしていただけるので、さりげない心遣いです。
また他の地域と違い急かされる事がないのでゆっくり食事を楽しむ事が出来ます。
食事をとるのが遅い方にはうれしいと思います。
【環境】
とても静かです。
ゆっくりできるので寝坊して食事の時間に遅れました。
お土産屋さんも併設されているので、帰りにどこかによって購入する手間も省けます。
Wi-Fiは全室で使えるようにしていただくと嬉しいです。※ロビー、食事会場で使用できます。
【総合】
今まで訪れなかった事を後悔する温泉地でした。
また伺います。ありがとうございました。
再びの石和
投稿順序を間違えましたが、2回目の石和訪問となります。
【部屋】
今回(前回)は3階のお部屋に宿泊しましたが、4階のお部屋に比べ気になるところがいくつかありました。
今時期には珍しくお部屋で喫煙できるのは愛煙家にとってうれしいことだと思います。
【展望】
川側でしたが目の前が交通量の多い道路となっていますが、二重窓になっているので騒音等は全くありません。
【食事】
他の場所はお決まりの料理が出てきますが、前回宿泊してから幾日も経っていないのですが
品目が変わっているのは関心が持てました。
【総合】
せかせかしていないところが、骨休みに来たなと心から思えるホテルです。
今回も寝坊しましたw