良いところ
Mダックス1頭と家族4人で宿泊です。
ナビですぐにつけたし、とてもアットホームな従業員さんばかり。食事も品数多くて、洗練させてるというより昔からの田舎のおもてなしがとても落ち着く宿です。
営業部長のプードルちゃんが敷地内をうろうろしてるので、うちの子も大喜びで遊んでました。
ドッグランは幅は細いけど縦がすごく長くて、小型犬なら本気ダッシュで走り回れます。
また機会があれば行きたい宿です。
愛犬との思い出づくり
当日に空きがあるという事で急な予約をさせて頂きました。
お天気も良く出発したものの到着すると大雨になっていました。
山の天候は不安定なので仕方ないですよね。次はドックラン使ってみたいです。
離れのお宿ですので周囲を気にすることなく良かったです。
ログハウス的な感じですし山の中だからか蟻がちらほらいましたが、殺虫剤など対応できるだけのグッズは揃っています。
和室・リビング両方にテレビもあり、陶器で作られた物があらゆるところに使われていてとにかく可愛い、オシャレでした。
スタッフ(女性・おかみさん?)の対応もとにかく親切でしたよ。
食事は食べれないほどの物がでてきました。
カルパッチョにかかっていた人参ソースは絶品でした。友人が購入したかったと帰り道で話していました。
今回、格安でお泊りさせて頂きましたのでとにかくお得!!!
次もこんな機会がありましたらまたお伺いしたいです。
ありがとうございました。
わらび狩り
平日夫婦で急に思い立ち阿蘇周辺の宿を探しました。すずらんという切石の内風呂つき和洋室でした。自分でミルで挽くコーヒーとウェルカムプリンはプチ嬉しいサービスです。以前じゃらんで高評価だったのを存じておりましたので躊躇せず決定。部屋はまずまず。隅々までとはいかないまでも清潔感は及第点かと。従業員さんの対応もお食事も素敵でした。この4月に新しく採用されたニューフェイスの女性は不慣れは当然ですが初々しく一生懸命にお客様のお世話をしようという姿勢がgoodでした。前日早めにチェックインして瀬の本方面へ散策を兼ねて歩きましたら凄いわらびの群生地を見つけ翌朝大収穫し満足です。鳥の声以外何も無いのが良いですね。部屋の風呂も大浴場も湯が熱かったです。露天は入れませんでした。掛け流しなので加水は敢えてやらないのでしょうがご一考願えれば幸いです。