満足!
部屋・食事・お風呂すべて思ったより良かったです。ただ館内で履くスリッパがちょっと不潔な感じがします。お風呂場からの帰りに他人が履いたものを履かなければならず気持ち悪いです。その点を除けば満足できました。
・・・
古くからあるところだから、決して、きれいなところではないとは思っていました・・・。が、正直、そこまで古いとは思っていませんでした(ーー;)
まず、宿の顔ともいえる建物の上にある看板(?)の白雲山荘という文字が欠けてしまったままの状態で、最初にそれを見て、「どんなところなんだ?」と、不安に感じました。
とりあえず中に入ってみたら、館内は広く、まあ、そこまでひどくはないかと半ば自分に言い聞かせるような感じで、部屋に案内してもらいました。
とにかく中が広いのです。フロントから部屋までが遠いのです。部屋から風呂までが遠いのです。でもエレベーターは、1機しかない(多分)のです。だから、よく廊下を歩くのですが、その廊下の壁といい天井といい、ひび割れが目立っていて、あの最初に見えた看板を思い出させるのです。
それでもお客さんは多かったので、きっと、私たちがわからなかった良さがあるのだろうとは思います。
でも私はリピーターにはならないと思います。