一人旅
一人旅で初めての場所でしたが、場所も最高でスタッフの方の対応は、非常に良かったです。飛行機の遅れやら何かと色々ありましたが、やさしい対応で安心して旅をすることができました。初めて体験ダイビングをしましたが、感激しました。今度は家族でまたのんびりと来たいと思います。お世話になりました。
スタッフの対応は至宝ものです
設備は古いし、エアコンは有料だし、部屋のロッカーの天井は破けてきている。必ずしも恵まれた環境ではないが、個別のユニットバスを先見し、設置しているし、水着で帰った人々
は部屋で着替えられるしすこぶる便利が良い。口コミに書き込みのあった冷蔵庫は2F廊下に共通の使用のため提供されていた。おかみさんに聞いた話によると改装には建て替えるほどの費用が掛かると見積もっているらしい。と言う事で、近くにテラスハウスケラマを今年4月にオープンしている。(ここもお昼を食べたが特注の椅子でバリ島風のいい感じを出している)
到着や出発時にはスタッフは仕事を中座して出迎え、見送りをしてくれる。会話も迎えに来てくれた車の中でも絶え間なく、人懐っこい話をしてくれた。食事や鍵のやり取りのとき、「人はこんなにも自然に会話を交わすことができるのか」とパワハラ・セクハラなどと人間関係に気遣いの多い都会の会話感覚を忘れさせてくれるひと時でした。
とても綺麗な海でした
周辺の環境はとてもよかったのですが、泊まった部屋が1Fだったからでしょうか、とてもカビ臭く参りました。