今年の締めに
いつもビジネスホテル利用ですが、呼子の朝市へ行きたくてこちらを利用しました。ハイクラスホテル、楽しみに伺いましたがチェックインの際に30分以上待たされ、後から来た人を先にチェックイン。順番がわからずこちらから再度確認し、やっとチェックイン!恐らく従業員同士の引継ぎが悪いのでしょう。手続きの際に一言もなく、部屋案内の方へフロントの不手際についてフロントへ伝えて下さいと言ってみましたが・・多分伝わっていないのでしょう。これさえ無ければ朝食はとても豪華ですし、お風呂も気持ち良く、従業員の方も丁寧なのでとても残念に思いました。朝食はバイキングを頂きましたが、器を引くのが早く、とてもせかされる感じがしました。食べ終わって一息ついてから位のタイミングが良いと思います。宿泊施設にあるアンケート、こちらのホテルでも採用された方が良いと思いますよ!若干安く利用できた為トクーより予約しましたが、部屋も裏手でしたしあまり金額変わらないようなら直接予約した方が良かったかなっと思いました。
苦情対応のシステム有るの?
予約確定のメールの返信があったのに、チェックイン時予約されていない
との応対を受けた。メールが来たことを告げると「空室」があるので大丈夫とのこと(宿泊条件は?)、じゃ、あの『予約確定』のメールは何だったのかと聞きたくなる。

更に問題なのは:
チェックインは宿泊状況の確認をする「契約」に相当する重要なプロセスと
私は考えるが、このホテルではそうでもないらしい。この内容は当然、上司に報告され原因とお詫びの電話等があるべき事例と思います。
この点、ホテル側の見解をお聞きしたい。
顧客の苦情を再発防止にどうように展開するかのシステムがない限り、これ以上のサービス向上は望めない。
環境・インフラが整っているのに残念である。
遅めの盆休み
良い、リゾートホテルです。