城崎 観光
一度、城崎には行ったことがありましたが、その時は日帰りだったので今度はゆっくり出来ればと泊まりで行きました。 宿の立地は条件はとてもよく外湯めぐりにもってこいでした。 食事は朝食のみでしたが、部屋食をとても美味しく頂きました。 風呂は内風呂か外湯巡りか聞かれてたので、今回は浴衣を着て下駄をカランコロン鳴らしながら外湯巡りにしました。
外湯巡りの受付の方も浴衣を見て帰りの下駄を用意してくれたりとすごいなぁと感心しました。
案内がなかったんですが内湯もパンフレットを見ると良さそうだったので利用したかったです。 サービスも良くこの値段では申し訳ないくらいでした。 また利用したいです。
最悪の旅館
とにかく最悪旅館です
トクーさんにも此のての宿を登録紹介するのはシステムの崩壊と思ってください。
具体的にどこまで書けばいいのかわかりませんが。
第一にここのおかみは、従業員の失態を自らの責任とせず従業員のミスとして客に説明する、あたかも私のせいじゃありませんとゆう態度。
第二にお客を迎えるのに最低限部屋の掃除ぐらい完璧にしようと思う気持ちの欠けらもないこと。

もう一歩
別館珍竹林は階段がややキツイので気軽に外湯や買い物には行けない。部屋は奇麗にしているようですが、天井に少しクモの巣が・・・。料理は意外とボリュウムあり、カニ鍋は若干だしが濃い味でお湯で薄めてちょうどよかった。仲居さんが一人で4部屋担当していたが浴衣のサイズ変えやお願い事が忘れられ少し呆れてしまった。愛嬌はあり悪気は感じないが・・・。お風呂は大変良かった。もう一歩頑張れば古いけどいい宿かなあと思えます。