甲子トンネルドライブ
家内と東北ドライブに向かうとき、ちょいちょい利用します。
那須からスカイラインを通り、甲子トンネルを抜けて会津西街道~米沢は気持ちのいいドライブルートです。
この宿は以前国民宿舎だったのが、隣の五峰荘の経営に引き継がれました。
ですから部屋は、古くてこじんまりです。
すいてる時はトイレ付きの部屋にしてくれるのがありがたいのです。
トイレには温水洗浄装置も付いてます。
対応は丁寧にしてくれます。
食事もキチンと調理してあります。
先付け、お刺身、煮物、揚げ物、焼き物、香の物、お吸い物、ご飯、デザートなどなど、すべて美味しくいただけます。
露天風呂がワイルドで最高です。
眺めがよく、大きくて泉温もちょうどいいので気持ちよく寝れます(笑)
古いせいか、よく工事してて、入浴付加になるのと入浴終了時間が早いのが難点です。
あと、朝食時にフトンをたたまれてしまうので、我々ダラダラ夫婦にはちょっとつらいかも・・・
ゆったり温泉浴ができました。
【お部屋】
和室の落ち着いたお部屋でのんびり過ごせました。
清掃も行き届いていて清潔感はあったと思います。

【お風呂】
露天の雰囲気がよかったです。自然の中にある感じで。
ただ、ちょっと露天のお湯の温度が低かったと思います。
その分、内湯で温まりました。

【食事】
仲居さんがきちんと応対してくれて感じが良かったです。
料理も山菜とかシンプルなものが中心でしたが量はそこそこ
あっておなか一杯になりました。

【宿・部屋からの眺望】
川沿いにありましたが、川はあまり見えなかったと思います。
部屋の眼の前には山々が眺められて景色は良かったです。

【周辺環境】
静かな山の中で、国道沿いではありますが静かでした。

【スタッフの対応】
みなさん、親切で丁寧でした。
気持ちの良い対応をしていただけました。

【費用対満足度(総合)】
大満足です。
2食付でこのお値段ですから費用対効果は高いです。
ありがとうございました。
かけ流し温泉最高。
温泉に、予約を取るときは必ず源泉の温泉を選びますが、今回のみやま荘さんの温泉もいつわり無く、かけ流しの湯でした、良かったです。下界は30度の世界でしたが、クーラーも扇風機も要らず、快適でした。